さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

RttC5新キャラ公開&一弾~四弾キャラ一覧

2016-05-04 18:17:42 | ゲーム
さあくる湯沢温泉が、来たる5/5のゲームマーケット2016春で発表する最新作「RO@D TO THE CINDERELLA 5」に登場するキャラクターを公開しているエントリです。

「RO@D TO THE CINDERELLA」って何よ、実際どういう遊び方するのよ、という方は有志の方がルールを動画化してくださいましたので、【こちらから】是非ご覧ください。

あと、下の方に第一弾~第四弾の登場キャラ一覧とPixivイラストへのリンクを貼りました。担当アイドル探しもこちらからどうぞ。

【キュート筆頭枠】

☆デレステでもSSRになったし、イベントでもガンガン顔出してるし、この変人がRttC5にエントリーしない方がオカシイですよね。


【クール筆頭枠】

☆もし万が一RttC5にエントリーしてなかったら、えっ?YUZってもしかしてデレマス知らないの?って言われるレベルの自由人です。


【パッション筆頭枠】

☆幕張3rdライブでも活躍されましたし、こちらもRttC5に居ないほうがオカシい方。皆さん「にいがた酒の陣」ってご存知ですか。


【キュート鉄板枠1】

☆「筆頭枠」とどっちを筆頭にするかでかなり悩んじゃった子。子って言ったら失礼かも知れませんね。トロッコじゃないです。


【クール鉄板枠1】

☆RttC5の副題は「シンデレラ・イン・ワンダーランド」です。はい、ほぼ今回の主役と言っても過言じゃないです。


【パッション鉄板枠1】

☆ソロCDが出た以上、RttC5にエントリーしないわけがない。ギャルの一大産地さいたまから、万を持しての登場です。


【キュート鉄板枠2】

☆この子をRttC5の鉄板だと言う日が来るとは思いませんでした。歌詞からは完全に後退のネジ外れてましたね。


【クール鉄板枠2】

☆あーうん、他人とは思えませんw だいたい、自分でゲーム作りたいなんて奴は14歳の心を持ち続けてるもんです。


【パッション鉄板枠2】

☆第五回総選挙で大躍進を遂げました! 私に鼓膜が実装される前に、RttC5に実装しちゃいましょう!


【キュート一般枠1】

☆4コストに相応しい安定感のあるキャラがキュートに欲しい⇒このマユゲ、このドヤ顔、RttC5採用です。


【クール一般枠1】

☆いやむしろ、なんでまだこの子にソロ曲が出てないのか、理解に苦しみます。ハイファイが初CDになるんでしょか。


【パッション一般枠1】

☆今回のRttC5のパッションは激戦。脱落していく声付きキャラの中で、カード効果の考えやすいこの子が生き残りました。


【キュート一般枠2】

☆今回最後まで悩んだ一枠です。最終的に声付きよりデレステSR化より「寝る」ってパーソナリティがRttC5採用の鍵でした。


【クール一般枠2】

☆クールはホンっと人気キャラばかりで困るんですよ!(TT RttC5にこの子が選ばれたのは、最終的には「髪型」と「得物」でした。


【パッション一般枠2】

☆RttC5には、シャレにならない攻撃効果が求められてました。そのイメージと人気を兼ね備えたキャラクターが、この子です。


【キュートネタ枠】

☆「両手が塞がってるから手札上限-2」。それを言いたいが為に他のアイドルを蹴落としましたw RttC5の目玉キャラです。


【クールネタ枠】

☆まさかこの人が来るとは誰も思うまい。「RttC5にキバさん出さなきゃボイコットします」テストプレイヤーの脅迫によりデビュー決定!


【パッションネタ枠】

☆こんなにカード効果を妄想しやすいキャラが他に居るだろうかw RttC1におけるフェイフェイ枠と言ったら縛り上げられそうです。



=「RO@D TO THE CINDERELLA」登場キャラクター=
(他に類を見ない「クロスリサイクルシステム」をベーシックに楽しめる第一弾です)
ZRC001 島村卯月
ZRC002 双葉杏
ZRC003 三村かな子
ZRC004 道明寺歌鈴
ZRC005 前川みく
ZRC006 陽菲菲
ZRK001 渋谷凛
ZRK002 神崎蘭子
ZRK003 高垣楓
ZRK004 佐城雪美
ZRK005 川島瑞樹
ZRK006 神谷奈緒
ZRP001 本田未央
ZRP002 諸星きらり
ZRP003 十時愛梨
ZRP004 城ヶ崎莉嘉
ZRP005 城ヶ崎美嘉
ZRP006 ナターリア

=「RO@D TO THE CINDERELLA 2」登場キャラクター=
(副題「バトル・オブ・ザ・シンデレラ」の通り、プレイヤー間のやり取りが増え、バトル性が広がった第二弾です)
ZRC007 小日向美穂
ZRC008 輿水幸子
ZRC009 安部菜々
ZRC010 椎名法子
ZRC011 佐久間まゆ
ZRC012 兵藤レナ
ZRK007 多田李衣菜
ZRK008 新田美波
ZRK009 上条春菜
ZRK010 和久井留美
ZRK011 白坂小梅
ZRK012 北条加蓮
ZRP007 赤城みりあ
ZRP008 日野茜
ZRP009 及川雫
ZRP010 木村夏樹
ZRP011 星輝子
ZRP012 高森藍子

=「RO@D TO THE CINDERELLA 3」登場キャラクター=
(副題「ロード・トゥ・アイドルマスター」。ハイスペックなアイドル達と、新要素「モバコイン」が導入された第三弾にして当サークルの集大成です)
ZRC013 天海春香
ZRC014 高槻やよい
ZRC015 菊地真
ZRC016 我那覇響
ZRC017 秋月涼
ZRK013 如月千早
ZRK014 三浦あずさ
ZRK015 秋月律子
ZRK016 四条貴音
ZRK017 水谷絵理
ZRP013 星井美希
ZRP014 萩原雪歩
ZRP015 水瀬伊織
ZRP016 双海亜美
ZRP017 双海真美
ZRP018 日高愛
ZRZ001 千川ちひろ
ZRZ002 音無小鳥

=「RO@D TO THE CINDERELLA 4」登場キャラクター=
(副題「トリック・オア・シンデレラ」。RttC総選挙で上位だったアイドル達に、追加概念を投入してトリッキーなプレイングができるようになった第四弾です)
ZRC018 五十嵐響子
ZRC019 日下部若葉
ZRC020 小早川紗枝
ZRC021 宮本フレデリカ
ZRC022 乙倉悠貴
ZRC023 緒方智絵里
ZRK018 高峯のあ
ZRK019 荒木比奈
ZRK020 東郷あい
ZRK021 鷺沢文香
ZRK022 アナスタシア
ZRK023 速水奏
ZRP019 向井拓海
ZRP020 喜多日菜子
ZRP021 堀裕子
ZRP022 市原仁奈
ZRP023 姫川友紀
ZRP024 相葉夕美
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【〆切ました】RO@D TO THE C... | トップ | GM準備完了&カイジ生原酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなちゃ)
2016-04-23 01:02:19
むしろ、デレステの扱いを見てると美城専務がいつカードになるのかが気になりますです
返信する
Unknown (YUZ)
2016-04-23 01:45:03
コメントありがとうございます!(^^

そういえばセンムノミシロダさんってフルネーム公開されてましたっけ?w
RttCならアシスタント枠でしょうけど、アシスタントって身分じゃないですよねぇー。。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事