さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

「どミリオン!」カード別レビュー No.025 9:02pm

2012-01-27 23:59:59 | ゲーム
オッスオラYUZ!
この書きだしで始まった場合はだいたい泥酔してるぞ!
理由は今日イベント対応で打ち上げがあったのにブッチして残業してた勢いで猛烈に腹空き過ぎちゃって、流れで買ってきた白ワインが飲みやすすぎたからだぞ!
みんな!白ワインには注意!ひと瓶で530kcalくらいだ!思ったより大したことないね!
うるせえちっとは自制しろ!申し訳ありませんでした!

この流れで今しがた書き終えた「どミリオン!」カード個別レビュー、本日はしっとり使えてしっとりエロいこちらのカードをご紹介!大丈夫なのか!


=====
No.025 「9:02pm」三浦あずさ
ステージカード
コスト4
+1 獲得権
手札から好きな枚数のカードを捨て札にする。
この捨て札1枚につき、+①となる。
=====

○「招待」っぽくガチ勝負における強さ評(10段階評価)


○効果検討時参考にさせて頂いたもの
特になし。発表前に本家陰謀「秘密の部屋」がリリースされて密かに焦りました。

○身内での俗称、他
「9時」「ナイン」「獲得権」「エロいほう」

○ガチ勝負におけるコメント
スタンダードな獲得権ブースター。補助能力も過信はできないものの、一枚刺しなら序盤~中盤のデッキ安定にそこそこ寄与してくれる。
コンボ前提で大量ドローを狙いたくなるが、ステージ数が厳しく、大抵のケースで「重たいコンボ」となりがち。
結局は「抑えておいたかどうか」「ベストタイミングで手元に来たかどうか」で勝負を左右する、他のステージ+無し獲得権増加カードにも共通して言える重要度の範疇にある。

○検討時の内輪話など
発表最初期「どミリオン!」のカードラインナップが固まりつつある最中に、「もう少し獲得権+のカードが欲しいな。獲得権+と合わせて面白そうな効果って何か無いかな」とアイデア絞った結果でした。
本家でリアクションカードの添え物として同じ効果を見たときは冷や汗でしたが、実際遊んでみると全く違う意図で手にするカードであり、自分自身もさほど気にならない程度だったのでほっとしました。

○よも☆やまっ!
カードゲームにはこのくらいのエロスが実にちょうどいいと思うんですけどイカガですかね?(唐突
他のプレイヤーと卓を囲んでゲームですし、カードがプレイングされる場合は何度も何度も目に入るわけでして。
それでいて曲の雰囲気は大切にしたい、うまーくバランスを取って頂いているなといつもイラスト頑張っていただいている皆様に感心しております、という。要約しますと、絵やデザインの事になると急に自信満々になるいつものYUZでした、という。


=========
◎1/26合計 1979.98kcal
=========

○朝*ああ、ざくざくねぎ塩マジで美味いですわ。ミニストップ。
「まごころむすび 炙りチャーシュー」189kcal(脂質1.7g
「ざくざくねぎ塩豚まん」219kcal(脂質5.5g


○昼*地下コンビニの価格設定に疑問をもってたまに外の7-11を利用。おでん買いすぎて昼飯800円近くに(^^;

「おでん 味しみ大根」12kcal(脂質0.1g
「おでん お魚まるごとつみれ」56kcal(脂質2.3g
「おでん ごぼう巻き十勝産ごぼう使用」55kcal(脂質1.0g
「フレッシュ野菜サラダ」37kcal(脂質0.6g
「彩り野菜の10品目焼きビーフン」328kcal(脂質6.6g


○夜
「白あずさワインナイト。使った食材一覧」
 (いわし野菜ハンバーグ4枚129g:140kcal
 (雷おこし的なせんべい10g:38kcal
 (かにかま10本:80kcal
 (キャベツのミックスサラダ(小:25kcal
 (えりんぎ105g:25.20kcal
 (ハウステンボス ハーブゴーダ52g:197.60kcal
 (カットわかめ11g:15.18kcal
 (焼き海苔5g:9.40kcal

「チーズハンバーグ。イワシだけどな!」


「ハンバーグがゴーダチーズ向けと思えず、サイコロ状にしてサラダに加えた体」


「ゴーダチーズは個別に食べた件」


「このへんもはや酔っ払いモード」


三時間ちょいで飲みきっちゃった あずさワイン無添加シャルドネ(白720ml:525.6kcal
ウコンの力:28kcal
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どミリオン!」カード別レ... | トップ | 「どミリオン!」カード別レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はろ)
2012-01-29 00:04:18
エロいほうwww
返信する
Unknown (YUZ)
2012-01-30 00:03:11
おっすおっす、そう呼んでた時期がたしかにありました(^^w
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事