さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

雪&デレ消える難波&宗玄無濾過

2016-01-18 23:35:31 | ゲーム
都内大雪でしたがツツガなくお仕事から帰って来られました。でもなんで屋内なのに吐く息がどぶろく並に真っ白なんでしょうね私の部屋。
デレステはキャラバンイベントが本日終了。

私のアガリは難波15、柚5、千枝4。メダルは★250とスタドリ100にして、カードには換えませんでした。
今回からメダルができた分ドロップが渋いとお嘆きの方も多かったようですが、私は今回からMASTERに切り替えた影響が大きかったのか、前2回とは比較にならないほどレアまみれに。
まあ、SSRの特技レベルをちょっとあげるとすぐ消えるんですがw

そして、金沢旅行で買ってきた最後のお酒、宗玄の純米無濾過生原です。
現地で飲んだ感想も、買ってきた中での感想も、宗玄のしぼりたてはピカ1のお気に入りでした。なので、こちらにはかなり期待持ってます。

宗玄 純米山田錦 無濾過/生原酒

スペックはアルコール度数17%、酒度情報見つからず。精米歩合65%の山田錦を使用で、お値段情報ロストしました。確か1500円前後。
口開けの香りは、あまり香ってきません。強いてあげるなら、夏?夏の浜辺。爽やかなイメージですね。
私が良く言う「ムロカカン」、無濾過原酒の癖は殆ど感じませんね。酸味が穏やかで、雑味を感じません。そして舌の上で甘さを湛えたお米の旨味。そですね、しぼりたて生にも感じたグッとくる原酒の旨味がきて、ふんわり甘く拡散して後味へ。
なお、アルコールは直接腹に来る(笑。
お気に入りの宗玄しぼりたてをさらに洗練したような味わいですね。八仙は薫酒の方向で私のベストオブ日本酒ですが、宗玄は今まで私の好みから外れると思っていた、醇酒って言うんでしょうか、香りよりも旨みが濃いお酒の方向性で好きです。

宗玄は私の行動圏内でも良く見かける銘柄です。
金沢旅行。良い出会いがありました。

=========
◎1/18合計 2423.89kcal 摂取アルコール量122.4ml(体重63.7kg、体脂肪率18.4%)
=========

○朝*

 (ミックスサンド:319kcal


○昼*

 (具だくさんけんちんうどん:351kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (金沢しら井のふぐの子ぬか漬け(カロリー不明。グラム3kcalと想定)47g:141.00kcal

 (にんじん151g:55.87kcal
 (有機たけのこ140g:17kcal
 (牛すじ煮:169kcal

 (おぼろ豆腐:171kcal

 (干貝柱(金沢で買ってきたやつ21g:67.62kcal

 (海鮮お好み焼き:343kcal
 (宗玄 純米山田錦 無濾過/生原酒720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/17たべたもの | トップ | 初八仙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事