さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

大分より、RttC完売祝い酒が届きました!

2013-06-30 21:27:52 | ゲーム
「RO@D TO THE CINDERELLA」で全イラストを頑張って頂いた大分のはろ様より、

 委託販売完売の祝い酒です♪

ということで頂いちゃいました、

 特別純米酒 鷹来屋五代目 夏酒!

そして、

 純米吟醸 鷹来屋五代目 「大分三井」 一升ッ!

どちらも大分の地酒、季節の夏酒と、純吟の方は大分産の酒米を使っているという、タマらないチョイスです!もー心踊っちゃいます(^^
ということで、早速最近お気に入りの手裂き蒸し鶏のたらこマヨグリルで夏酒から頂きました!
先日、西のお酒は自分の好みと違うのかなぁ。と言ったばかりですが、これは実にスキっとして、私好きのするお酒です。
ゆっくり飲んで温度が上がっても、変わらずスキっとして口当たりも良くて・・・あれ、コレ、常温のほうが美味しいか?

・・・おお!美味い。
口当たりの良さと、キレっていうんでしょうか、スキっと感が同居していて、しかも風味が立ってきます。これは常温だ。
昨日大バーストな上に明日は月曜ですが、こりゃー飲み過ぎちゃうかもでっす(笑。大切に飲まないと。

はろ様、素晴らしい完売祝いを、ありがとうございます!!m(__)m


ちなみに、とらのあな様に追加発注頂き、RttCの通販在庫はまだありますので、是非是非どうぞ!

もちろん、完売完売と浮かれるだけではありません。

今日もUNO君・兄貴さんと新カードのテストプレイを回してきました。前回ほどボロボロでは無いものの、やはり色々と課題点が見えて来ます。
エンジンかかってきました。検討を重ねて良い物にしていきますよ!


=========
◎6/30合計 2462.27kcal 摂取アルコール量147.3ml(体重57.5kg、体脂肪率14.2%)
=========

○朝*セブン
 (ウコンの力200ml:56.00kcal
 (セブンプレミアム焼きほたて貝ひも:76kcal


○昼*ぬきっ


○夜*
「手裂き蒸し鶏のたらこマヨグリル」
 (大葉2g:0.74kcal
 (にら104g:21.84kcal
 (生たらこ36g:50.40kcal
 (鶏むね肉皮なし244g:263.52kcal
 (マヨネーズ(キューピーライト24g:38.40kcal
 (料理酒小さじ1:5.00kcal
 (岩塩少々:
 (特別純米酒 鷹来屋五代目 夏酒330ml:339.90kcal

「タコとスモークサーモンのマリネ」

 (たこ130g:128.70kcal
 (スモークサーモン48g:77.28kcal
 (大葉3g:1.11kcal
 (たまねぎ15g:5.55kcal
 (にんにく10g:13.40kcal
 (オリーブオイル小さじ1:40.00kcal
 (岩塩少々:

「大分のお酒を大切に飲みたいという理由で、長野のお酒を飲み干すという。」

 (枝豆殻付き130g:87.10kcal
 (純米酒 奥伝 寒造り 眞澄190ml:195.70kcal

「おつまみ止まらぬ感じ。」

 (じゃがいも265g:201.40kcal
 (生たらこ36g:50.40kcal
 (マヨネーズ(キューピーライト7g:11.20kcal
 (バジル少々:

「レッドまで飲んでしまった。明日大丈夫か。」
 (枝豆殻付き405g:271.35kcal
 (梅干(漬物工房菜喜 さわやか風味大粒しそ梅72g:46.08kcal
 (純米大吟醸 花の舞440ml:453.20kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台所工事とこうや豆腐生姜含... | トップ | 7/1たべたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事