さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

【C84_月東W53b】告知【RO@D TO THE CINDERELLA/どミリオン!】

2013-08-04 23:27:40 | ゲーム
いい夜だ。こんな夜だ、コミケの告知もしたくなるさ……ああ、静かで本当にいい夜だ。

ということで、アイマス8th横浜ライブが開催され、ぷよm@s最新作がうpされた夏コミケ直前の日曜の夜、当さあくる湯沢温泉もコミケ出展物のお知らせをスルノデス。
ちなみに東2ホールのマップの拡大図はこんな感じです。今回も島端頂けました!(^^


さて、まずは2013春に発表した、「アイドルマスターシンデレラガールズ」を題材にした最新作、「RO@D TO THE CINDERELLA」
検討期間まる一年、今までに前例のない完全オリジナルシステム「クロスリサイクル」を採用した新感覚のボードゲームです。
ゲームを彩るのはもちろん、当サークルのゲームでおなじみ「はろ」様の可愛らしいSDキャラクターと美麗なイラスト。
そして本作は、発表以来、たくさんの方にプレイして頂き、

「久しぶりにド嵌りしそうな同人ボードゲームに巡り会ってしまった」

「山札と捨札の山を兼用するメカニズムがユニーク」

「なかなか面白いシステムを使ってモバマスの感じも含めて再現しているゲームです」

「山札のことをデッキとは呼ばずにガチャと呼ぶなど雰囲気にもこだわった怪作」

「隅々まで工夫されていて、カードがいちいち変な動き方をする」

「遊んでみるとキャラ知らなくても楽しめるし、知ってる人ならもっと楽しめるんだと思った」

「もちろん川島さんもいますよ。わかるわ。」

「輿水ちゃんどこにも出てなかった 糞ゲーか」

などなど、多くのレビューに恵まれております。
ゲームとしての完成度、そしてモバマスのキャラクターたちに注いだ愛情には何よりも自信があります。
さあくる湯沢温泉、渾身の一作。是非お手にとって御覧ください。 あ、腹パンPな貴方はGM秋に乞うご期待です(笑。


続いて「アイドルマスター」を題材にした同人カードゲーム「どミリオン!」
アメリカのRio Grande Games社(日本語版の発売元はホビージャパン社)から発売されている「ドミニオン」という2~4人用カードゲームと、「アイドルマスター」を足して0で割ったよーなゲームです。はい。除算エラー起きそうな同人ゲームです。

そのため、元から「ドミニオン」をご存知の方はもちろん、知っていたけど洋ゲーはとっつきづらい、絵柄などが馴染まない、という方や、カードゲームは知らないけれどアイマスという言葉を聞くと義務感に駆られる、嫁が765プロに所属している、ゲームでもアイマスでも別にどーいいけどこのイラスト良くね?という方には特にお勧めできます。

また、カードゲームに慣れていないという方でも、元々「ドミニオン」というゲームは底が深いわりにルールがシンプルなので、初心者でも意外と早く馴染んで頂けるようです。
逆にアイマスが苦手、という方にはフツーに本家「ドミニオン」をお勧め致します。機会があればぜひ一度触れてみてください。ホント良いゲームなんで。


皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!
そして今日も飲むわけだがな!

特別純米 奥多摩

同居人の奥多摩登山土産。純米らしく、がっしりとした印象です。
というか多分、新潟のお酒に舌が慣れすぎているのかもw

越後 雪しずく 舞鶴

昨日酔って開封しちゃっていた一本ですが、しっかり冷えていれば舌触りの優しさとスキっと感が同居してます。
温度が上がってくると舌につく感じと、全般的に重たくなるように思えます。名前の通り、冷やして良い感じですね。


=========
◎8/4合計 2142.548kcal 摂取アルコール量108.8ml(体重56.7kg、体脂肪率13.6%)
=========

○朝*ぬきっ


○昼*ぬきっ


○夜*

 (明太子69g:86.94kcal
 (鶏むね肉皮なし246g:265.68kcal
 (料理酒小さじ1:5.00kcal
 (岩塩少々
 (キャベツ41g:9.43kcal
 (水菜166g:38.18kcal


 (いか(生156g:137.28kcal
 (生たらこ30g:42.00kcal
 (料理酒小さじ1:5.00kcal

 (いんげん79g:18.17kcal


 (自作 きゅうりの大葉巻き白だしわさび漬け106g:27.35kcal


 (明太子32g:40.32kcal
 (明治十勝カマンベール ブラックペッパー入り 切れてるタイプ3個:153.00kcal
 (濃硬ブルーチーズブレンド3個:78.00kcal


 (ミックスホルモン炒め:288kcal
 (そら豆110g:158kcal

 (越後 雪しずく 舞鶴440ml:453.20kcal
 (特別純米 奥多摩300ml:309.00kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にの☆うし | トップ | 真夏の夜の鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事