さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

同人ボドゲレビュー「DICE GIRLS」

2012-11-23 23:59:57 | ゲーム
夏コミケでUNO君が購入したゲーム、この機に遊ばせて頂きました。
昔からアイマスのボードゲームを作成されている、くらげシステム様の作品ですね。

◎「DICE GIRLS」くらげシステム


●一回戦 所要時間20分(インスト込み
私に真、ミヤさんに美希、UNO君にあずささんを配布したあと完全ランダムで(笑。
結果
○YUZP:杏・貴音・亜美・凛・真=32点
ミヤP:真美・きらり・響・美希・卯月=26点
UNOP:あずさ・やよい・律子・伊織・千早=29点


●二回戦 所要時間20分
結果
ルールブックに記載のあるドラフト形式で。
YUZP:杏・貴音・亜美・凛・真=29点
○ミヤP:真美・きらり・響・美希・卯月=35点
○UNOP:あずさ・やよい・律子・伊織・千早=35点


意見としてあったのは、「ゾロ目が~」の子が可哀想かなという。あと、追加でダイスを振れる数がかわったりするのかなーという。
このメンツでものすごくしっかりバランスを取られているので怖い所かと思いますが、でもやはり「Mobam@s CARD GAME」と銘打つなら追加キャラを期待してしまうところですよね(^^

それから、イラストがどれも良かった。UNO君が「コレいいですね、あ、こっちもいいな」と目移りするほどでした。これだけシンプルなゲームならテキスト領域もほどほどで済みますし、素晴らしい絵師さんのイラストを存分に活かせますよね。それも重要なことだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボドゲレビュー「シルク・ド... | トップ | 同人ボドゲレビュー「大田区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事