さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

3rdBD鑑賞会3日目

2016-09-11 22:50:06 | ゲーム
Tuskさんちに2連泊して、最後にアイドルマスターシンデレラガールズの去年の3rdライブBDの2日目オーディオコメンタリを観させていただきたいってことで朝から昼過ぎまで5時間ガッツリ拝見してきました。
画像は4th神戸の物販で買ってきて頂いた限定CDと、おまけの団扇。Tulipとヴァルキュリアの2本譲っていただいちゃました。BD観せて下さった上に。ありがとうございます。神かよ。

で、感想。私は3rd2日目現地に居たんですが、
・かな子がパン食べたシーン
・Wonder goes on、つぼみ等3段ケーキでやってたもの全般
・トロッコでやってた小芝居全般
やっぱり見えなかった、気付かなかったものがたくさんあったなぁと実感しました。
特に、ノクターンのカッコ良さはブルーレイで初めて感じましたね。
でもその分、メインステージでやってたロキエモ→トワスカの流れと、3rdの伝説ことホテムンについては一年前現地で感じた通り。すっかり思い出してちょっと涙ぐんだのは内緒にしておいてください。

改めて、「ライブ現地」「ライビュ」「ブルーレイ」これ全部別物ですね。
ブルーレイはホント画質が綺麗。プロデューサー一人一人の顔までしっかり確認できる。シーンもいいとこ取りだし、オーディオコメンタリーもついてるので、エンターテイメントとして完結してます。でも、やっぱり発売まで1年かかったりするんで「ライブ」ではないですね。
そういう意味では、ライビュが演者さんの表情までしっかりリアルタイムで見えるので、ライブで観ることを楽しむって意味では凄く良いんだなって思いました。
TuskさんともBD見ながら話し合ってましたが、現地では肉眼で演者さんの表情まで観るのは不可能です。席や演じる場所によっては何も見えないって状況もママあります。3rd幕張はホントそうだった。
でも、現地に行くのはやっぱり特別です。(^^
あのサイリウムの一本になる、ってのは代えがたい事だよなあとブルーレイで改めて思いました。

Tuskさん、2泊3日でお邪魔しました。素晴らしい週末をありがとうございました!
・・・声優って何だろう。(笑

シンデレラ4thSSA初日、今から楽しみです!

=========
◎9/11合計 1459kcal 摂取アルコール量0ml(体重63.9kg、体脂肪率18.4%)
=========

○朝*ぬき


○昼*ガストで芋つまみながらずーっとだべってたw
   4thの事とか、Jewelies004に選ばれるメンツの事とか。

 (ガストで鶏肉とサラダと芋 だいたい:400kcal


○夜*スーパーで買ったもの色々

 (八王子ラーメン:336kcal
 (餃子:446kcal
 (MOUバニラ:249kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3rdBD鑑賞会2日目 | トップ | 新宿デレ&鶴齢ひやおろし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事