さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ボドゲレビュー「DICE TOWN」

2012-12-24 23:59:53 | ゲーム
以前も遊ばせて頂いた、ミヤさんお持ちのダイスゲー。アメリカ開拓時代を背景に、賭博や荒事で成功して土地や富を手に入れようというゲームです。
専用のダイスを振って、ダイス目でポーカーの役を作っていくというシステムが独特で面白いです。

「DICE TOWN」(←個人の方のページですが、凄く良くまとまってます)

●一回戦 所要時間75分(インスト込み
結果
たけだ:25点
ミヤ:27点
UNO:23点
○YUZ:36点

終盤、得点の高い土地が出た時運良く獲得できた私がリードを守って終了。
私はこの西部劇っぽい世界観がかなり好きなのですが、運ゲーであることは覆しようが無いので好みは別れる所だと思います。
それから保安官への賄賂の渡し方が少し議論を呼びました。プレイヤー間の自由交渉を認めると、問題になる事も出てくるんだなぁ。
勉強になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRPGな日曜日 | トップ | 同人ボドゲレビュー「赤ずき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事