さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

苦節24回、おねシンPRO攻略

2015-09-11 22:08:01 | ゲーム
自分には無理だと思ってたんですが。
お仕事でウガーっとなった直後の昼休みにお願いシンデレラのPROを三回連続でトライしたところ、フルコンボに成功しました。
アドレナリン出てたのが良かったんでしょうか。
こりゃあ二度は無いと思ってスクリーンショット取っておきました(笑。

本日この後は鶴齢のひやおろし、そしてデレマスアニメへ流れる金曜の夜です。
疲労がちょっと溜まっていたようなので、ちょっと仮眠とってました。これからオツマミ準備します。

そんなわけで昨年も頂いた鶴齢のひやおろし。今年はいかがでしょう。

鶴齢 特別純米酒 山田錦 ひやおろし

スペックは度数16%、酒度-1、酸度1.5、アミノ酸度1.2。精米歩合55%の山田錦を使用でお値段1674円。
口開けの香りは、やっぱり鶴齢は金属のようなイメージですね。お米の匂いも強くするような。
おっ。あさ開といい、小左衛門といい、口当たりの円さが目立つひやおろしが多かった中で、たしかに円みはあるものの深い旨味の方が口当たりからぐっと攻めてくるのは久しぶりかも。
でもムロカカンとかガツンとくる飲み口ってわけではないんですよね。洗練されてるよなぁ。って表現がでるのも鶴齢ならではですね。

=========
◎9/11合計 4120.64kcal 摂取アルコール量144.65ml(体重62.1kg、体脂肪率17.3%)
=========

○朝*

 (ミックスサンド:223kcal


○昼*

 (鶏そぼろの和パスタ:508kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (にんじん86g:31.82kcal
 (たまねぎ116g:42.92kcal
 (かすべ273g:229.32kcal
 (生姜25g:7.50kcal
 (ほんだし小さじ2:13.80kcal
 (醤油小さじ3:12.90kcal
 (本みりん小さじ3:40.20kcal

 (大葉1g:0.37kcal
 (にんじん7g:2.59kcal
 (大根70g:12.60kcal
 (いなだ121g:310.97kcal
 (わさび5g:13.25kcal
 (醤油小さじ2:8.60kcal
 (本みりん小さじ1:13.40kcal

 (浸しそら豆:138kcal

 (さんま骨付き69g:115.92kcal

 (サーモンハラス78g:156.00kcal

 (炙りえいひれ:114kcal

 (もちもち海老餃子15個:463.5kcal

 (ローストビーフ83g:162.68kcal

 (ブリトー ハム&チーズ:284kcal

 (うま塩もっちりチーズのパン:230kcal

 (あさ開 純米吟醸 ひやおろし190ml:195.70kcal
 (鶴齢 特別純米酒 山田錦 ひやおろし720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝デレステiOS&あさ開ひやお... | トップ | 自分定番ひやおろし3本飲み比べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事