itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

【ソフトB】散発6安打で4連敗最下位

2013年04月03日 23時18分19秒 | 野球
【ソフトB】散発6安打で4連敗最下位

<西武6-2ソフトバンク>◇3日◇西武ドーム

ソフトバンクが4連敗で、まだ開幕5試合ながら最下位となった。
打撃不振のウィリー・モー・ペーニャ外野手(31)に替わり、新助っ人ブライアン・ラヘア内野手(30=カブス)が4番に入り、4回に来日1号ソロを放つなど2打点の活躍。ただ、散発6安打とつながりを欠き、チーム打率は2割1分2厘と低空飛行から抜け出せない。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
弱いチームの戦いだね。4試合とも同じようなパターンで負けてしまっているね。中盤に追加点を取られて追いつけずに負けるというパターンですね。野手陣は競争がないからね。4つも扇風機に近いやつらがいればつながりには欠けるよね。ペーニャの代わりに松中選手を入れてもいいかな。今宮選手や柳田選手に不動のレギュラーを与えるのは反対ですね。やはり競争で勝ちあがった選手がレギュラーになるべきでしょう。

投手は攝津投手以外は残念ながら先発の役目を果たせていないですね。投手陣は競争の原理が働くでしょうから、2回連続で同じ過ちをしたときは2軍で調整している東浜選手や帆足選手などにとって代わることになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。