itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

浦学17点初V!早朝5時から練習「冬は真っ暗」乗り越え頂点に

2013年04月04日 23時41分47秒 | サッカー
浦学17点初V!早朝5時から練習「冬は真っ暗」乗り越え頂点に

◇第85回センバツ高校野球大会最終日決勝 浦和学院17―1済美(2013年4月3日 甲子園)

 浦和学院(埼玉)が決勝で済美(愛媛)を下し、創部35年目にして初優勝を飾った。2回に先制されたが、5回に4連続適時打など打者12人で7点を奪い逆転。4試合連続の2桁安打となる18安打17得点の猛攻で頂点に立った。91年から指揮を執る森士(おさむ)監督(48)は春夏合わせて18度目の挑戦で悲願を達成した。済美は5試合連続で先発したエース・安楽(あんらく)智大投手(2年)が6回9失点と崩れ、04年以来の優勝はならなかった。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
決勝戦は結果的には大差がつきましたけど、お互いがベストコンディションの状態であれば僅差の戦いになっていたのかなと思います。済美高校の安楽投手はもう限界でしたね。一人に頼ってしまった結果、こういう点差につながったのかな。

それにしても浦和学院の打撃はすごいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。