itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

<名古屋マラソン>尾崎2位 五輪代表入りが極めて有力に

2012年03月11日 23時57分21秒 | 陸上・駅伝・マラソン・ウォーキング
<名古屋マラソン>尾崎2位 五輪代表入りが極めて有力に

ロンドン五輪代表の最後の選考会を兼ねた名古屋ウィメンズマラソンが11日、名古屋市のナゴヤドームを発着点とするコースで行われ、09年世界選手権銀メダリストの尾崎好美(第一生命)が2時間24分14秒で日本選手最高の2位に入り、五輪代表入りが極めて有力になった。尾崎は昨年の世界選手権、横浜国際に続く3回目の選考会挑戦だった。

アルビナ・マヨロワ(ロシア)が2時間23分52秒で優勝。尾崎と終盤まで競り合った中里麗美(ダイハツ)が3位に入った。4年4カ月ぶりにフルマラソンに挑んだ04年アテネ五輪金メダリストの野口みずき(シスメックス)は6位だった。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
尾崎選手の気持ちがすごく伝わったマラソンだったかなと思いました。野口選手は残念でした。

明日ロンドン五輪のマラソン代表が決まるわけですが、大阪国際1位の重友選手はほぼ決まりとしても、後2枠がどうなるのかという事が気になります。私は横浜国際1位の木崎選手と今大会2位の尾崎選手が選ばれるのかなと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。