itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム 」

2011年10月22日 21時58分27秒 | 映画・ビデオ・DVD
インシテミル 7日間のデス・ゲーム ブログ - goo 映画
映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」公式サイト
インシテミル - Wikipedia
インシテミル 7日間のデス・ゲーム(映画.com)
インシテミル 7日間のデス・ゲーム@ぴあ映画生活

<スタッフ>
監督 中田秀夫
エグゼクティブプロデューサー 小岩井宏悦 菅井敦 奥田誠治 津嶋敬介 菅沼直樹 村上博保
製作 ウイリアム・アイアトン 堀義貴 宮崎洋
プロデューサー 下田淳行 野村敏哉 井上竜太 畠山直人
ライン・プロデューサー 及川義幸
脚本 鈴木智
原作 米澤穂信
撮影 林淳一郎
美術 斎藤岩男
照明 磯野雅宏
音楽 川井憲次
主題曲/主題歌 May'n
編集 高橋信之
音響効果 柴崎憲治
整音 柿澤潔
製作担当 斉藤大和
助監督 稲葉博文
スクリプター/記録 小山三樹子

<キャスト>
藤原竜也 (結城理久彦)
綾瀬はるか (須和名祥子)
石原さとみ (関水美夜)
阿部力 (大迫雄大)
武田真治 (岩井荘助)
平山あや (橘若菜)
石井正則 (西野宗広)
大野拓朗 (真木雪人)
片平なぎさ (渕佐和子)
北大路欣也 (安東吉也)

<ストーリー>
謎の施設、暗鬼館を訪れる10人の男女。フリーター青年の結城(藤原竜也)、倒産した元会社社長の安東(北大路欣也)、専業主婦の渕(片平なぎさ)、経歴不明の岩井(武田真治)、リストラされた中年の西野(石井正則)、研修医の大迫(阿部力)、ネイリストの若菜(平山あや)、WEBデザイナーの関水(石原さとみ)、元OLの祥子(綾瀬はるか)、大学生の真木(大野拓朗)。それぞれに大金を必要とする理由があり、時給11万2千円という常識はずれな高額のバイト料に誘われてやってきたのだ。アルバイトの内容は“7日間にわたる心理学の実験”に参加すること。ルールは極めてシンプル。ここで体験する事件を解決するだけ。発生した事件の犯人を参加者全員で推理し、多数決で犯人を決定、監獄へ投獄するというものだった。その目的は、人間心理のサンプルデータ収集。うまくいけば、わずか7日間で億万長者になれるはずだった。だが実験2日目、1人が死体となって発見され、参加者たちはパニックに陥る。とはいえ、あと6日はここを出ることができない。彼らは、ルールに従って犯人を決定するしかなかった。また、この実験では犯人と死体にもボーナスが出ることになっていた。それは、金のために殺人が起きる可能性を示すものだった。さらに、欲望を後押しするかのように、それぞれの部屋にはアイスピック、斧、毒薬などの凶器が……。残る6日間をどう過ごすか?殺されるか?殺すか?それとも制限時間まで逃げ切るのか?閉ざされた館の中、誰が襲ってくるかわからない状況に、全員が疑心暗鬼に陥ってゆく。実験が終了するのは、タイムアップを迎えるか、生存者が2名となり、実験不可能と判断された時だけ。参加者はひとり、またひとりと殺されてゆく……。やがて、ゲームに隠された恐ろしい真実に気づく結城。果たして誰が、最も高額の報酬を手に暗鬼館を出るのだろうか……?

<感想>
2011/10/14 日本テレビ系金曜ロードショーにて観賞
原作とは違っていましたね。似たようなものとして「カイジ」「ライアーゲーム」「バトル・ロアイアル」とかがあるだろうけど、この作品はこれらと比べてまあ全く持って面白くないという感じだね。この映画を映画館で見ていたとすると金を返してほしいなと思うだろうから、0円の価値しかないと判断しました。

インシテミル (文春文庫)
米澤 穂信
文藝春秋

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
藤原竜也,綾瀬はるか,石原さとみ,阿部力,武田真治
ワーナー・ホーム・ビデオ

インシテミル 7日間のデス・ゲーム Blu-ray & DVDセット (3枚組)
藤原竜也,綾瀬はるか,石原さとみ,阿部力,武田真治
ワーナー・ホーム・ビデオ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-10-23 11:18:51
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
こんにちは♪ (maki)
2011-10-24 09:29:55
トラックバックありがとうございました
こちらからはエラーになり出来ませんでしたので、コメントで失礼します

単なる殺○ゲームと化していたこの作品は、原作とはだいぶ違うのでしょうか?
Re:Unknown (itchy1976(当サイト管理人))
2011-10-28 01:00:15
けん様コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Re:こんにちは♪ (itchy1976(当サイト管理人))
2011-10-28 01:15:29
maki様コメントありがとうございます。

原作はもう少しミステリー色が強い作品になっていたような気がします。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。