イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

バニーホップ、8枠16番

2024-04-27 22:00:00 |  バニーホップ
4/28(日)京都競馬3R未勝利戦芝1400mに出走するバニーホップは、8枠16番になりました。

前走では外目の枠から、前に壁を作れずに引っ掛かってしまいました。
8枠16番は不安ですが、池添ジョッキーが引き続いて騎乗してくれますから、何とかしてくれるでしょう。
距離も1400mの方が、レースがし易いはずです。

8着、8着と来て、3戦目で10着と着順を落としてしまいました。
何とか、巻き返してくれることを祈ります。

ダイスアローリング、4枠4番

2024-04-27 20:00:00 |  ダイスアローリング
4/28(日)東京競馬5R未勝利戦芝2000mに出走するダイスアローリングは、4枠4番になりました。

デビュー戦は1800mでしたが、レース後に全く息が上がっておらず、ケロッとしていました。
血統通りスタミナがありそうですから、距離延長は良いと思います。

デビュー前にノドの手術があった影響で、乗り込みが足りていなかったはずです。
専門紙や公式サイトのコメントを読むと、2/4のデビュー戦の後、山元でしっかり乗り込んだことで、古賀先生は手応えをつかんでいるようです。

実質的なデビュー戦と考えれば、今回、どこまでやれるのか楽しみです。
それと、ノドが何ともないことを祈ります…。

ルーフオブヘヴン、3枠6番

2024-04-27 18:42:35 |  ルーフオブヘヴン
4/28(日)東京競馬1R牝馬限定未勝利戦ダート1600mに出走するルーフオブヘヴンは、3枠6番になりました。

1800mだった前走では3コーナーから頭を上げて苦しくなってしまいましたから、1600mに戻すのは良いはずです。
レース運びも、前目のポジションではなく、デビュー戦のように後ろから進めることなりそうですね。

カイバをだいぶ食べるようになって、この中間で馬体重が少し増えているようです。
華奢に見える馬体でしたから、しっかりして出て来てくれると良いのですけれど。

デビュー戦だった1600m戦では追走に手間取りましたが、終いに良い脚を使いました。
既走馬が相手のレースでしたから、あの時よりは余裕を持ってレースを進められそうです。
そうなれば、デビュー戦よりも良い脚が使えるかもしれません。

武藤ジョッキーが新潟で騎乗するため、津村ジョッキーに乗り替わります。
我が家の出資馬ではアイベラの騎乗があり大歓迎ではありませんが、ベテランですから卒のない騎乗をしてくれるでしょう。
次につながるレースを見せて欲しいです。

アイベラ、引退

2024-04-26 16:50:38 |  アイベラ
前回レース後に、左飛節後腫が認められるというコメント更新があったので、何となくこのまま引退かなと思っていました。
やっぱりそうなりましたね。

残念という気持ちももちろんありますが、無事に競走生活を終えることができて良かったです。
ここのところ、人馬ともに競走中の事故が多かったですからね…。

サラオク行きではなく、繁殖入りと書いてあったのも嬉しかったです。
姉のアーテルアストレアが牝馬のダート路線で活躍していますし、きっと、スターズインヘヴンお母さんの次世代繁殖として、追分Fで大事にしてもらえるんじゃないでしょうか。

スターズインヘヴンは白老に繋養されているので、子供も白老Fで育ちます。
子供時代のアイベラに、いち早く白老FYで会えたのは良い思い出です。
何ていったって、元・出資馬同士の夢のカップリングですからね。
クラブで募集になった時は、本当に嬉しかったなぁ。

アイベラも白老に繋養されることになれば、また、会いに行けるアイドルが誕生するんですけど、どうでしょうか。
とりあえず、この時期の引退ですから、これからすぐに種付けということはないように思います。
来年の種付けに向けて、まずはゆっくり身体を作ってほしいです。
今までお疲れさまでした。

(追記)
その後、公式サイトの更新があり、繁殖牝馬としてサラオクに出品されることがアナウンスされました。
繁殖牝馬として、良いご縁があることを願っています。

ヴィジュネル、4枠4番

2024-04-26 15:00:00 |  ヴィジュネル
4/27(土)新潟競馬4R障害オープン芝2890mに出走するヴィジュネルは、4枠4番になりました。

新潟で出走した時は3着でしたが、あの時は障害レースのデビュー戦でした。
平地の脚がありますし、バンケットもどちらかと言えば得意ではなさそうですから、新潟の障害コースは苦手ではないはずです。

オープン入りしてからは、レース運びが目標にされる形となり、2戦とも2着になってしまいました。
どうしても、途中から先頭に立ってしまう形が続いてしまっているんですよね…。
出馬表を見ると、先頭に立ってくれそうな馬が何頭かいます。
控え過ぎても切れ負けてしまいますし、難しいところですね。

ただ、最後は内回りを通る新潟競馬場の障害コースなら、早めに先頭に立っても押し切れるかもしれません。
このレースも安全第一で、頑張って欲しいです。