ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

地震注意報2日目

2023-06-30 09:10:30 | 日記
地下水変化、気圧差、コロナホール西45度、Mクラスのフレアの可能性で、M6クラスは起きてもおかしくない。変化次第でのM7クラスの状態である。国内はM5クラスが起きてもおかしくない状態であるが、大気の状態が不安定で、大きな地震になるかは微妙な状態である。まだ雨期の時間帯である。今後の変化次第になっている。連日各地で彩雲の観測が起きている。どのような結果になるかは不明だが、現象としては観測が多いのも梅雨の時期かも知れない。北海道では、地熱発電の試堀で温泉や水蒸気の噴出が起きている。地震の起きる頻度を見ていると過去にない動きにはなっている。まだ断定はできないが、注意は必要とみている。なかなか人間社会の争いが止まらない。大きな災害が起きないことを願っている。

3回上昇地震注意報

2023-06-29 07:40:20 | 日記
地下水変化、コロナホール西25度、MクラスのフレアでM6クラスの地震になるかの状態である。超深発なら起きてもおかしくない。海外の地震も活発だが、変化次第になっている。国内はM5クラス震度4以内の展開と判断しているが、起きるかは微妙な状態である。現象はやっと焼けになった。M4前後の現象であり、今日も大気の状態が不安定になっている。急な豪雨に警戒は続く。地震も超深発地震が多いように見える。昨日の日本海北部も超深発であった。京都府南部も起きたが、地震警戒地域の地震でもある。各地を揺らす展開にはなっているが、潮の変化が起きていることも間違いがない。3日から大潮の時間帯に入る。リスクの高い時間帯に入っていく。  

地震注意報最終日

2023-06-28 08:57:34 | 日記
気圧差、コロナホールㇽ西45度、西10度、Mクラスのフレアで海外のM6クラスは起きてもおかしくない。地下水変化が起きれば、M7クラスもおかしくない。国内も海外と同じである。変化待ちになった。先ほど日本海北部の地震が起きた。気圧差は南北対峙になっている。太平洋側は高気圧があり、今後の気温の上昇、大気の不安定さから地震は活発に動き出す。M6クラス震度5前後の地震は想定内である。今後の変化、地震の起き方には警戒である。微妙な変化で巨大化していくのが今の特徴である。変化には警戒である。

地震注意報5日目

2023-06-27 09:48:05 | 日記
地下水5日目、コロナホール西40度での条件である。M5クラス中心だが、変化が起きればM6クラスの地震になる。静穏の状態が続く。変化待ちになっている。地下水に変化が起きる時間帯でもある。大きな変化になるかあだわKらない。今後の推移をみるかしかない。現象は、彩雲観測が多い。今朝も豊橋で観測された。M4前後の状態であるが、彩雲は四川省大地震前に起きた現象が記憶に強く残っている。そこまでの強い彩雲でもない。梅雨もいよいよ後期に入っていく。豪雨の状態になっていくが、減災に力を入れて欲しい。異常気象と思っているが、これが正常な時代なのかも知れない。

地震注意報4日目

2023-06-26 08:45:55 | 日記
地下水変化4日目、Mクラスのフレア、上弦の月になった。M6クラスがトンガで起きたが、再度M6クラスが起きるか微妙である。まだ大きな変化にはなっていない。国内は、M5クラス震度4以内の状態ではあるが、起きるかは微妙な状態と言える。変化待ちになっている。静穏な状態が続く。急変が起きる可能性は少ない。明日からは梅雨に戻る。梅雨の末期に起きる豪雨も今は雨になれば、豪雨になっていく。変化待ちが続く。