ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

2回上昇地震注意報

2022-05-31 08:30:52 | 日記
地下水変化、大潮の時間帯、コロナホールの危険地帯で、海外の地震はM6クラスが起きてもおかしくない。しかし、M5クラスの状態が続いており、変化待ちになっている。国内は降雨条件である。起きても震度4以内の状態であるが、概ね震度3以内で止まる。海外同様に変化待ちになった。明日から線状降水帯の予報が開始される。水蒸気の量の把握と衛星からの電波の到達時間での差を量を測る方法のようだ。また精度が上がると思う。地震の予報はなかなか進むまない。数式ので証明が可能なのかはわからない。次の世代に任せていくのが、一番であり、映画ではないがプラン75にはもうすぐになる。できる限り情報を公開できる環境にしたいと思っている。しかし、本業の超多忙でできずじまいになっている。

地震注意報3日目

2022-05-30 08:10:06 | 日記
昨日は予測通りのM5クラス震度4が起きた。気温32度越えの最初の日は、関東での地震は起きる状態になる。予想は茨城県南部であったが、茨城県沖になった。今日は、大潮の時間帯、コロナホールの危険地帯で海外の地震はM6クラスまでの状態であるが、M6クラスが起きるかは微妙な状態である。国内もM5クラスの状態であるが、起きるかは微妙である。静穏のなっている。太陽の状態が、変化待ちになっている。今日も西日本は猛暑の予想になっている。天候は悪化するが、日本海に低気圧が進む。気圧変化での地震には注意が必要かは今後の変化次第になる。注意はしてほしい。

地震注意報2日目

2022-05-29 09:01:30 | 日記
地下水変化2日目、コロナホールの危険地帯、大潮の前日で海外の地震はM6クラスは起きてもおかしくない。今回の上昇は、カムチャッカ半島での大噴火になった。海外の地震には、警戒感がある。国内はおきても震度4以内の状態であるが、32度越えの一発に警戒している。東京直下の地震に被害想定が公開されたが、南からの上昇ラインでなく、北からの下りラインの地震が大きな地震になると予測している。140度ラインの警戒感は強いが、現状ではM5クラスまでの状態である。過去のデータは、M6.9が最大値と記憶している。では、関東震災は千葉県南東沖から相模湾に変化する地震とみている。この点は、時に震源はM5以上の可能性を示す時もあり、時として警戒感を持つときがある。地震には注意してほしい。

1回上昇地震注意報

2022-05-28 09:22:29 | 日記
地下水変化、コロナホールの危険地帯で海外のM6クラスは起きる状態であり、変化次第でのM7クラスは否定しない。国内は、32度越えの地震警戒気温を超える。M5クラス震度5以内の地震は想定内になる。海外同様にM6クラスが起きるかにある。危険性の高い状態であり、30日から大潮の時間帯に入る。変化次第での状態であるが、地震には警戒である。暫定地震警報に引き上げる状態になる可能性はあるが、30日は降雨条件に変化する。この点での微妙な状態がある。変化には警戒してほしい。

地震注意報2日目

2022-05-27 09:28:04 | 日記
地下水変化、コロナホールのダブル、西45度及び40度、CMEの発生、MクラスのフレアならM7クラスは、予測通りに起きた。その後南太平洋でM6クラスの地震が活発に起きている。M7クラスが再度起きてもおかしくない。ペルー周辺に警戒である。再度の地震が本震になる可能性がある。超深発地震の怖さはここにある。条件も昨日から大きく変化したわけでもない。潮も若潮から中潮に変化する潮の変化も起きる。海外の地震は警戒である、国内は、震度4以内の状態であるが、降雨条件での判断であり、天候の回復でM5前後の地震になる可能性は否定しない。現状が震源を刺激する状態でもある。3月から2カ月かかったが、起きれば静穏になるかと予測していたが、実際は違う。地震への準備をしてほしい。