ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

12回上昇地震注意報

2022-01-31 08:19:00 | 日記
地下水変化、大潮の前日、CMEの発生、Mクラスのフレアが発生、気圧差の条件が一致した。海外のM7クラスの地震は起きる状態なる。国内も各地の震源を揺らす展開になっており、大きな地震前の現象になっている。海外の地震は警戒状態である。国内は、M5クラスの状態と判断している。起きても震度4以内の状態である。現象もその範囲になっている。現象としては、やはり震源付近の焼けがきつくなっている。北茨城の連日の焼けも起きれば静穏になる。地震には注意の状態が続く。

11回上昇地震注意報

2022-01-30 08:25:01 | 日記
地下水変化、気圧差、コロナホールの西45度、大潮の2日前で、ケルマディック諸島のM7クラスに警戒している。海外のM7クラスは起きてもおかしくない。国内はM5クラス震度4以内の状態であり、M6クラスの可能性は微妙な状態である。現象も弱い、また震源も海溝型の地震と判断しても気圧配置が弱い。対峙の状態にはなっていない。地震は、海外で集中化を示している。ただケルマディック諸島は、ニュージーランド付近にあり、起きれば連動の可能性は出てくる。警戒か注意かは微妙な状態であるが、さらに太陽の変化が起きれば警戒に変化する。今年最初のM7クラスの地震の可能性は高い。しかし、海外の地震になる。

地震注意報5日目

2022-01-29 08:13:39 | 日記
コロナホールの危険地帯、気圧差の状態に、地下水変化、太陽に変化が起きれば海外のM7クラスは起きてもおかしくない。連日M6クラスは起きているが、変化次第になっている。国内はおきても震度4以内の状態であり、変化次第での状態でも予測の範囲で止まるとみている。天候は悪化の状態に変化していく。今日も地震は注意レベルであるが、この状態で巨大地震は起きて欲しくない。災害の複合化は望むことでもない。今日も変化には警戒である。

地震注意報4日目

2022-01-28 07:50:27 | 日記
地下水変化4日目、気圧差、コロナホールの危険地帯で海外のM6クラスは起きてもおかしくない。ここにコロナホールの影響で地磁気に乱れが起きれば、M7クラスの可能性は起きる。国内は、震度4以内の状態で、現象も弱い。曇天の地域が多い。再び冬型になるが、大雪に警戒である。国内は静穏だが、トンガでM6.2が起きた。4.2㎞の深さであり、被害の連鎖がないことを祈っている。コロナ感染のない島だけに支援も難しい部分もあるようだが、現地の事情に合わせた支援になるのだろう。しかし、オミクロン感染は、異常な拡大になっている。いつ発症してもおかしくない状態かも知れない。感染対策をさらに万全にしたい。

地震注意報3日目

2022-01-27 08:23:37 | 日記
3日目リスク、気圧差の条件に太陽の変化が起きれば、海外のM6クラスの地震は起きる。太陽の変化が弱い。コロナホールは、西15度付近であり、影響も明日以降になる。変化待ちの状態である。国内も起きても震度4以内の状態であり、起きるかは微妙な状態である。今朝の茨城県南部が起きる前に目が覚めた。昨夜からあり、やはり体感が反応する。震災前からの身に付いた体感だが、この状態の方は多いと思う。さて、オミクロン感染が急激に拡大している。日常生活の維持がきつくなるが、我慢するしかない。保育園の休園や学級閉鎖など事務所もこの影響をまともに受ける状態である。亜種の拡散も起きる可能性は高いが、感染対策だけは万全にしたい。仕事的には、在留期限との戦いがあり、事前対応をしているが、きつい。休めない状態が続く。