ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

7回上昇地震注意報

2023-05-31 09:34:08 | 日記
4日間連続上昇、Mクラスのフレアの発生、コロナホール西15度、台風2号の存在。3日から大潮の時間帯で、M6クラスは起きてもおかしくない。地下水変化が止まった状態から地震は警戒の状態になるが、地震には警戒感が徐々に強くなる。まだ降雨条件であり、海溝型地震に警戒であるが、今後の変化次第では大きな地震に向かう。地震は活発化している。異常気象に伴い大地の変化も起きている。昨日からメニエール病が起きている方が多い。気圧変化なのだろうか?インフルエンザも増えている。想定外のことが多い。注意はしてほしい。

6回上昇地震注意報

2023-05-30 08:48:19 | 日記
地下水変化3日間連続、コロナホール西45度で海外の地震はM6クラスは起きてもおかしくない。国内は多くの地域が梅雨入りになった。降雨条件であり、海溝型地震に警戒である。震度4以内の状態であるが、天候の状態では震度4前後の地震になる。おそらく上昇が止まり、変化がおきる。最近の特徴は連続上昇からの地震になる。3日に大潮の時間帯に入るが、微妙な重なりが起きる可能性は高い。台風2号が停滞してゆっくりとした動くになった。大きな被害が出るパターンだが、台風に警戒も必要になっている。災害の連鎖であり、弱い地域に災害は容赦なく襲う。異常な事件も続いている。乱れが起きている以上、大きな災害になっていく可能性は否定しない。

5回上昇地震注意報

2023-05-29 09:36:20 | 日記
地下水変化2日間連続、コロナホール西40度付近、Cクラスのフレアの発生が今日の条件である。コロナホールは西45度に今日にも入る。大潮の時間帯は3日からになる。この状態で、M6クラスの可能性は否定しないが、起きるかは微妙な状態である。日本付近は、降雨条件になった。M5クラス震度4以内の状態が続くが、群発地震には警戒である。地震は活発化しているが、うねりのような流れになっている。大潮の時間帯に向かって動き出しているが、連続上昇が続けば、また大きな地震になっていく。今年は、昨年とは違う。震災前よりは弱いが、活発化している。揺れに対処できても津波は難しい。津波は逃げるしかない。頭と体に叩き込まないといけない事項である。何度も忘れないように行動、訓練も大切である。

4回上昇地震注意報

2023-05-28 09:50:02 | 日記
地下水変化、気圧差、コロナホール西25度、上弦の月でM6クラスが起きるかにあり、微妙な状態である。変化次第でのM6クラスである、国内は、トカラ列島、能登半島、伊豆諸島の群発は警戒がまだ必要な状態である。M5クラス震度4前後の地震には警戒であり、まだ終息には向かっていない。M7クラスの地震が起きればまた変化は起きる。日本付近でのM7クラスはまだ時間がかかる。しかし、世の中の乱れが起きている以上、何が起きてもおかしくない。人の心の乱れは、大地の変化に敏感に反応している本能なのかも知れない。今日も変化には警戒である。

地震注意報4日目

2023-05-27 08:41:48 | 日記
地下水変化4日目、コロナホール西15度、台風915気圧に発達だが、今日はM6クラスは起きるかは微妙な状態である。国内は、地震は活発化しているが、海外も含め地震活動は、昨年から比較すれば異常な活発化になった。またM7クラスでの超深発も例年になく多い。地下水変化も上昇が、連続になっている。止まった状態から3日目までに最大のリスクが発生している。今回もこのパターンである。M7クラスが日本付近では、震災前と比較すれば減ったが、人心の乱れが、起き始めている。この観点からは再び未曽有の自然災害の猛威が起きると言える。震災時も同様の事象になっていた。人間の乱れは、多くの弊害も起こす。人類の危機、対応はできていない。脆弱な自然のバランス感覚は、時として種の絶滅を起こす。今後の変化には警戒である。減災は、すぐにやるべき事項になっている。