仕上げ塗装開始

2021-11-23 15:58:55 | 模型製作

  雨。現在は、けっこう降っている。

 青森県コロナ新規感染者はゼロ(十七時現在)。あと三日と迫りました。このまま終息してくれ。でもきっと無理なんでしょうね。いっそのこと、年内いっぱい、我慢するっていうのはどうでしょう? ここでまた緩めたら、リバウンドして緊急事態宣言なんてことになりかねませんので。せっかく耐えたのだから、完全にゼロにしてしまう方針を打ち出せないものなんでしょうか。

 雨天なのでバイクにも自転車にも乗れません。ステイホームでゲージツ的活動と、模型製作に勤しみました。

 

 お顔の下書き完了。まだドギツイ感じで濃いですが、これからぼかしを入れてもう少しやんわりさせる予定。かなり大変で今日のような雨天の曇り空による自然光不足は老眼に厳しいです(笑)。

 

 金属部分の下塗りも実施。スーパーステンレスをわさわさと塗りたくりました。これで上塗りをした後に軽くやすりをかけてあげればいい感じになります。こういう部分は、ウォーハンマーシリーズの製作などで得たノウハウです。

 

 お肌パーツも塗装開始。エアブラシがないので、どうするか悩みました。「ある手段」を用いて塗ってみたところ、ご覧のようにいい感じです。二回、三回と塗り重ねればきっと上手くいく!

 あると思っていた塗料がなくなっており、慌てて注文しました。今週中には届く予定ですので、週末のお休みはけっこう一気に進みそうです。

 あとはトレーニングと読書でゆっくり過ごします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。