TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

心境の変化?

2016-11-07 22:39:50 | Weblog
最近なんとなく、生きることに焦りを無意識に感じていることに気付いた。もちろん仕事の話・・・じゃなくってあくまでも趣味的な話なんですけどね。以前だったらあそこに乗り鉄しに行きたいけど、それはまあそのうちに、みたいな感覚だったけど、最近気がつくともうあと何年もないから行けるうちに行っておかなきゃ~という感覚が支配している。去年あたりから、夏の休み(夏休みに限らず土日も含めてね)の計画を立ててしなければならないことを割り当てて消化していくようにしないと、休みが勿体なくて気がすまない。計画的に生きないと・・・という感覚がいつの間にやら自分の中にあるのです。(繰り返しますが趣味の話ね)

やっぱり自分自身が50歳を超えてしまったこと、そして最近では今まで普通に名前を耳にしていた著名人がなんだか普通に亡くなってしまったりすること、それこそ昔から好きで聴いていたミュージシャンの皆さんが今やほとんどが還暦前後の年齢になっていて、いつまでこの人の曲が聴けるんだろうか・・・なんて感じる瞬間があること・・・ましてや自分自身の身体が自律神経失調や椎間板ヘルニアで、常にどっかしら調子悪いとこがあって、既に健康体とは言えない状態になってきていること・・・。

そんな環境が本能的に残り時間が少ないと思わせているのかもしれないな。
今やれること、楽しめることは今やらなきゃね、となんだか思うようになってきた今日この頃なのであります。

今日の通勤音楽
FULL CIRCLE / 岩崎宏美
29 / DIMENSION
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器フェア2016 | トップ | 直通新幹線で思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事