TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

楽器フェア2016

2016-11-05 22:07:32 | Weblog
というわけで、今日は一日楽器フェアDAY。


まずはマサ小浜、村田隆行、村田千紘のPRS×WARWICKデモ。

村田さんってジャケ写よりも実際の方がきれいですね~。

昼飯の後は・・・見学タイム。V-DRUMなんかを試打させてもらったりしつつ・・・

再びROLANDブースで、佐橋佳幸&石成正人のBOSSデモ。

さすが大御所、ステージの写真はNG。
眠くなってしまうくらいの心地よいサウンドでした。

そして中央アトリウムステージで、向谷実&DON GRUSIN STAGEA SPECIAL

いや~こんなスペシャルな組み合わせ、できればエレクトーンじゃなくて・・・。でも翌日のライブはチケット売切れだそうですし。そうそう、ちょっとレセプションホールの方に移動している途中LEE RITENOURさんとすれ違いましたわ。

続いては鈴木楽器で河合代介&大槻 KALTA 英宣のハモンドデモ。

オルガンサウンドの世界の深さに感嘆。

その後アウトレットモールを物色していたら聴こえてきたのが・・・
ポタフェスステ-ジでのハクエイ・キム トライソニーク。

事前には全くノーチェックだったのでびっくり。
元々はハクエイ・キムと杉本智和のデュオの予定だったようですが、先ほどのKALTAさんも入ってトライソニークのライブになってました。今回見た中で唯一のバンド形態でのステージであり、その楽曲の凄さと、KALTA氏のドラミングに圧倒。

そして最後に・・・ROLANDブースでの熊谷徳明氏のV-DRUMデモ。

・・・ジストニアでTRIXの活動が・・・ということではありましたが、今日見ている限りではそれほどの影響もなさそうな・・・。でもツアーでは左足でバスドラ踏んでいたという話もあって、やはり調子のいいときと悪いときがあるんですかね。TRIXの曲ももちろん演っていて、これが聴き納めになってしまわないことを願っております。

YAMAHAブースで向谷さんが「DAZZLING」演っているのを横目に見ながら家路についたのでありました。

なんだかんだで音にまみれた充実の一日。楽しかったけど、疲れもしましたね。前回は二日間参戦したけど、今回は今日だけにしときます。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は楽器フェア | トップ | 心境の変化? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。