一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

私と島井咲緒里女流初段との結婚生活を、激しく妄想する

2011-06-17 00:09:40 | 将棋雑記
いつぞやも書いたが、妄想するのは自由である。しかし思ったことをそのままブログに公開してしまうのは別問題で、深く検討したほうがいい。と言いつつ公開してしまう。

私と島井咲緒里女流初段が結婚することはまずないが、いや99.99%ないが、もし結婚したらの話。
とある賃貸マンションの一室。季節は夏。外ではセミが鳴いている。
ガランとしたリビングルームで、私と島井女流初段が、ちょっと離れたところで、グターッとした感じで、仰向けで寝ている。上から見ると「ハ」の字型だ。私はTシャツにジーンズ、島井女流初段はTシャツにジャージ姿である。

「…シマイちゃん…起きてる…?」
「…起きてるよ…。イッコーさんは…?」
「うん…? 起きてるよ…」
「…よかった」
「……」
「……」
「…ねえ、お腹空かない…?」
「…そうね」
「…食事の支度、したほうがいいよね」
「…そうね」
「……」
「……」
「…カップラーメン、あったっけ」
「…あった」
「…食べよっか」
「…うん」
「……。お湯、沸かさない?」
「…うん」
「……」
「……」
「お湯、沸かさなくちゃ、食べられないよね…」
「うん…」
「……」
「……」
「…シマイちゃん?」
「……」
「…ねえ」
「zzz…」
「……」
「…うん?」
「……」
「…イッコーさん?」
「zzz…」
「……」
「zzz…」
「zzz…」
「ンガッ!」「ンガッ!」


※くり返し

きょう17日のLPSA芝浦サロンは、島井咲緒里女流初段の担当。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LPSA芝浦サロン・松尾香織女... | トップ | 6月17日のLPSA芝浦サロン・... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想の続編を (まるしお)
2011-06-17 06:38:35
がはははは。面白い。

他の棋士との結婚生活妄想も続けてお願いします。
返信する
自問自答 (洋志)
2011-06-17 12:57:37
 自問自答。おもしろいかなぁーー。どうも洋志にはそうは思えない。
 なんか「コダマでしょうか」みたいに感じたから。
 さおり姫の事をよくご存知の方なら、感心するところもあるのかな。

 洋志はイッコーVS藤森版を見たい(笑い)。
返信する
このブログ ((-_-#))
2011-06-17 14:33:57
そろそろ辞めた方が良いのではないですか。良識を疑います。
返信する
何でダー (さわやか風太郎)
2011-06-17 16:28:33
自分の女房を呼ぶのに、シマイちゃんとは。
旧姓で呼ぶ家庭が全くゼロではないでしょうが。
ここにアップするなら、もうちょっと気のきいた呼び方をしてね。
例えば、「サーリーちゃん」とか。
返信する
毎日はシャボン玉 (セサミン)
2011-06-17 16:52:50
島井さんは近代将棋に上記のタイトルでエッセイを書いていました。高校生の頃上京する度に自分は田舎者だとバレはしないかとドキドキしてたと告白しています。現在は都会風な女性に変身しているのでしょうか。
返信する
シマイちゃん (一公)
2011-06-18 01:20:02
>まるしおさん
お楽しみいただき、ありがとうございました。
ただ、この妄想のアップはけっこう命がけだったので、すぐに続編は書けません。次は本人に聞いてからアップしましょうか。でもそれだと、ムリだろうなあ…。

>洋志さん
おもしろいと思うか、つまらないと思うかは、読者の判断にお任せします。私はどう取っていただいてもいいです。読んでいただくだけで、ありがたいです。
奈津子・一公の結婚生活は、コワくて書けません。

>(-_-#)さん
これは貴重なご意見を、ありがとうございました。
ただ、すぐには答えを出せません。

>さわやか風太郎さん
自分の女房を旧姓で呼ぶのも、けっこう斬新だと思うのですが…。
とはいえ、「サーリーちゃん」は、斬新でした。

>セサミンさん
そうですね、近代将棋に連載していましたね。
島井先生はとても都会的で、だけど純朴なところもあって、本当にシャボン玉のようなひとです。もっと話題に上っていいひとだと思います。
返信する
結果は (不利飛車迷い人)
2011-06-18 10:24:21
昨日はそんな妄想をしながら指していたのですね。

結果がどうだったのか楽しみです。
返信する
暴走 (一公)
2011-06-19 00:15:37
>不利飛車迷い人さん
17日は、勝手に照れていました。
将棋のほうは、激しく襲いかかろうと思ったのですが、暴走してしまいました。
返信する

コメントを投稿