いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

ゴミいれるんじゃね~よ!!!!!!。

2005年04月01日 20時01分37秒 | 日本事情


 ゴミいれるんじゃね~よ!!!!!!。

何が無料ですだ!ぼけ!ごみ入れて無料もひったくれもないだろう。

でも、これってなんか、 日の丸ぽいな。やっぱ、朝日の無意識の反動性が出ているんだべか?

それとも、春樹への検閲だべか? 春樹の象さんがどうしたんだ? 羊にはもう飽きて、象さんか?

おいらの人生、6ヶ月だけ購読したけど=隠したい過去、新聞読まなくても、な~んにもこまりゃせんかった。 (だから、おめーの程度はそのぐらいなんだ!というつっこみはありうる。

むかすの縮刷版はたくさんよんだけど。←これはおすすめ。わらえるネタ満載!

朝日は、「左翼」だと思っている人が多いようだけど、まつがい。朝日なんてなんらかの理由でがっちりその身分・所得が確保されている人々が体制に斜に構える言説の供給源。自分が甘い汁すっているその体制を ばか にしたい人々の読むもの:朝日新聞。これ、おサヨクの定義なり。

でも、基本は;

戦争になれば米英撃滅。(というか、開戦前に『米英撃滅国民大会』を主催してたな。つまり開戦推進勢力だったわけだ。)

占領されれば、民主主義万歳。

体制推進のお調子もの。サラ金 から金もらっているってその典型例。

ガッコのセンセとメンタリティが同じ。だから、センセの愛読新聞は朝日すんぶん。
闘争ばりばりの頃の日教組の委員長・マキエダは、もともと、日帝の憲兵である。←知ってた?

朝日文化人が社会主義・共産主義を望んでいるなんてお~嘘。朝日文化人ほど自由と放埓を望む者無し。ただ、「巷の栄華」を「低く」見たいだけ。

だから、貴公子 さまが好き。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました。 (猫手企画@新聞屋)
2005-04-01 21:10:50
このエントリを見てハッとしました。

確かに迷惑になる方もいらっしゃいますよね。

うちの新聞ではないですが、同じ新聞屋として

失礼しましたと言わせてください。
返信する
Unknown (るやん)
2005-04-01 23:50:41
TBとコメントをありがとうございます。

朝日ってことで赤い丸なんでしょうか?

じゃぁ、読売だったら、ジャイアンツのマーク入りかな?

なんて考えてしまいました。
返信する
Unknown (hasway)
2005-04-02 03:10:55
TBありがとうございました。
返信する
TBありがとうございます (やくも)
2005-04-02 10:21:08
朝日報道の戦前、戦後の手のひら返しはなかなか有名ですね。左向き主張をする新聞はあっても良いとは思いますが、もうちょっと・・・と思ってしまいます。
返信する
Unknown (ドリ)
2005-04-20 02:04:29
コメントとTBありがとうございます。

自分は朝日新聞はすきですけどね~左翼とかじゃなくてね。結論ありきじゃないところがいいなと思ってます。

確かに、ベトナム戦争のサイゴン陥落の記事の頃の朝日はちょっと好きにはなれませんが。

まあ朝日の社旗もまんまですよね。



返信する
ドリさん、ありがとう。 (いか@)
2005-04-20 08:24:01
ドリさん、こちらに、お返事ありがとう。



おいらは、むしろ朝日も、産経も、読売も、結論ありきという気がします。



おいらの、ブログでは、結論が見えない、新聞や雑誌に書いていないこと、を目指したいな。



ところで、野村氏は、おいらむかすから、4-5年前?、



http://www.socius.jp/profile.html



web siteみてました。



故郷喪失者、とかのコンセプトがいいな、と思っていました。



では、また来てね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。