いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

民進→希望移転組;ぬっぽん魂の主流派=生き延びるためなら何でもする人たち

2017年10月13日 19時02分18秒 | 日本事情

 
https://twitter.com/goodhuntstalker/status/917065271168380930

最近気になること。上記のtweetのリツイートが多い。

リツイートしている人たちは、賛同しているのか、はたまた、げっ!と思っているのか、おいらには、わからない。

tweetしたご本人の意図は、人間はその場その場で適当(いいかげん)なこと [1] を言って、しのいで、生き延びればいい ということなのだろう。 つまりは、

~♪~ 人生で大事なことは

タイミングにC調に無責任 ~♪~

ということだ。 みんな昭和@後期が好きなんだ!

[1] 今気づいたのだが、「適当」とか「いいかげん」=良い加減とか両方とも肯定的に価値ある表現語句なんだ。、「適当」、「いいかげん」=無責任なその場しのぎの表現という意味あいは本来なないんだ。


昭和@後期:: 人生で大事なことは、 タイミングにC調に無責任

元々は大元帥@大日本帝国陸海軍の最高責任者

 

状況激変;


youtube: 昭和天皇「原爆投下はやむをえないことと、私は思ってます。」

(参考愚記事: 大元帥/ファミリー・グランパ・転移

そして、今:;

みんな「尊王家」なんだよ。 みんなひろひとさんが大好きなんだよ。 もちろん、おいらも大好きだ。


シールズの前で演説する細野


http://netgeek.biz/archives/103670

○ 非日本的


「アッツ島玉砕」(1943) Leonard Foujita


「サイパン島同胞臣節を全うす」(1943) Leonard Foujita

■ まとめ

1. こののち、運よく生き残ったぬっぽんずんは、北朝鮮の核攻撃やむなしっていうんだろうな。

2. 今の人は「C調」って知らないだろう。使用例のひとつが、サザンの「C調言葉にご用心!」のC調だ。

調子いいことばかりいってるペテン野郎」という風に使われる「調子いい」の調子を逆さにて、C調。

植木等 無責任一代男



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。