遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

大イベントです

2024-05-11 23:40:59 | 
明日の夕方には崩れてきて、明後日は雨だな。そう考えたら今日しっかり起きて遊びにいけばよかったんだけど、朝起きれんかった。

今日は地球規模で大イベントです。
能登半島北端の輪島だと北方向が海なので観測がしやすいです。行けばよかった。明日は曇るだろうしなぁ・・・・あかんわ。

今年は郵便料金値上げだから、さらにあかんな。
通販の需要は下がらんと思うから、年賀状よりもゆうパック中心に力入れたほうがいいんじゃないか。

亀泉はGWに帰省した時に買ってきました。甘口でいい香りのする酒ですね。高知県が開発した酒米「吟の夢」で醸した酒です。今まで四国の酒米になかった風味ですね。岡山の雄町ほど重くはなく、ちょうどいい感じです。

本日のお酒:KIRIN 晴れ風 + 亀泉 純米吟醸 吟麓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き残る決断は | トップ | 応じていきていくしか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事