遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

もっと頑張れよ、

2021-09-24 23:42:38 | たわごと

天気良かったけど、昼にパラパラっと降りました。まだ不安定だな。
gooニュース
今日は広く晴れるが、北日本や北陸では所により雨

明日25日(土)の天気
関東は雲優勢で肌寒い 西日本は日差しに暑さ(ウェザーニュース)

明日は安定して北風な気がするんだが、どうなんだろ? 

いいぞ、いいぞ、
〈速報〉石川で新たに7人感染 新規感染者数は注意報レベルに 新型コロナ(北國新聞)
大規模接種会場のワクチン接種 対象年齢“12歳以上”に拡大 (NHK NEWS WEB)
陽性率は4.5%なんですが、検体数増やしても10人超えないんじゃないかなぁ。ここでワクチン接種年齢を下げて広げようとする石川県の戦略はなかなか正しいと思う。

それにしてもひどいな
MLB=大谷、勝負避けられ3四球 2日間で計7個に (REUTERS)
勝負の避け方が露骨だ。申告敬遠なんて、興醒めもいいとこだ。
でも、昔、アメリカから来た選手が日本で王選手のシーズン最多本塁打記録55本を越えようとしたら、日本のピッチャーはどいつもこいつも勝負を避けて足を引っ張った。他人のこと言えないんだよ。どこの国でもやるんだな・・・・まあ、大谷さんの場合、怖い打者がチームに彼しかいないから戦略的にも四球は正解なんだけどな・・・もっと頑張れよ、エンゼルス打線。

本日のお酒:KIRIN 一番搾り 〈黒生〉


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が湧いてくる | トップ | 4年と8ヶ月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (orai)
2021-09-25 10:21:00
大谷君の四球を見ているとMLBも
大したことないなあと思いますね。
金払っている観客にも失礼だと思います。
今日は3塁打2本 (いでんや)
2021-09-27 00:03:10
今日は3塁打2本と四球が2つでした。まあ、これを見ると
勝負しないのもわかります。3塁打なんか簡単にできるもの
ではないです。本塁打よりも難しい。
僕としてはランニングホームランをド派手に決めて本塁打王に
なってくれたら嬉しいんですが、彼ならそれも可能です。(笑)
本当に漫画みたいだ♪

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事