遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

今日は2点(10点満点で)

2024-05-21 23:12:42 | たわごと
朝は霧雨。歩くのに傘はいらない程度。もちろん自動車出勤。
明日はいい天気でしょう。

まあ、これから毎年「10年に1度の暑い夏」って報道されるんだろうな・・・。
夏がどうとかよりも、梅雨がどうなるかが心配ですね。能登の補修された道路は、通れるようになってるだけで「復旧」しているわけではない。

今日は2点(10点満点で)
サヨナラヒットで試合を決めた翌日の最初の打席でセーフティバントのアイデアはいいんだけど、ボールを殺し切れてないだけでなく、さばきやすいとこに転がった。相手の送球が逸れなかったらアウトだった。
でも、この1安打で首位打者の座は守れた。本塁打数は他の人に抜かれたけどね・・・タイトルは夏の終わり頃に騒げばいいよ。でも、ドジャーズはポストシーズンゲームには出られるだろうから、それどころじゃないかもです。

ICCは賭けに出た。
問題はICC加盟国に逮捕状を出したネタニヤフ首相やハマス幹部が入ったときに、その国が彼らを逮捕するのかどうかです。実行に移してもらえなかったら、これからICCの逮捕状は政治パフォーマンスでしかないことになります。
米国の反発によりICCの機能がさらに低下する恐れも。

ほんじつんおお酒:KIRIN SPRING VALLEY 豊潤496 + 立山 特別本醸造   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定? | トップ | 遺伝子変異にはいろいろあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事