遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

不安定?

2024-05-20 23:57:28 | たわごと
午前中は雨。昼にはスカッと晴れました。
これからしばらく晴れるようですが、気圧や気温の変化が大きいみたい。

ハメネイ氏(84歳)の後継者と言われている人だったそうです。
ヘリは3機で飛行していたそうで、2機は無事に目的地に着いたそうです。よりにもよって大統領と外相が同じ機体に乗っててそれが落ちた。
どうでもいいけど、後継者を巡ってややこしいことになるのかもねぇ。

対するイスラエルの方も不安定?
内閣の大臣が少々辞任したところで、議会の議席は多数をとってるのでイスラエルの政府方針は変わんないというか、危うくなったら連立組んでるもっと右寄りの政党の影響力が増すだけだそうです。いらん方向に盤石なんですな。

こちらの前途はいかがか・・・
台湾議会は野党が多数取ってるので、総統とは捻れています。舵取りが難しいですが、これも民主主義制度のコストです。しょうがない。

解散総選挙がいつになるかが以前は話題でしたが、今は「選挙できるのか?」ってのが話題。
回復して支持率20%というのは寂しい限りやけど、だからといって次を担える人やグループが見当たらないのがもっと寂しいな。ちみどろの権力闘争してもいいんだよ・・・

こちらは政権交代になりそうや
労働党の予想得票率は43%、保守党は25%というから厳しいな、こりゃ。
英国はウクライナ情勢にも中東情勢にも影響力があるから、選挙後の制作に注目やな。

今日の酒は2023年の鶴乃里です。純米生鮭・・・じゃない、純米生酒! 毎年の味の違いが楽しみな酒です。爽やかな酸味と純米酒らしい重さの塩梅がなかなか菊姫らしいバランスです。

本日のおさけ:KIRIN 一番搾り + 菊姫 鶴乃里 2023 純米生酒

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけなきゃ | トップ | 今日は2点(10点満点で) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事