遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

こんな日は下限で低速♪

2012-07-22 22:05:52 | PARAGLIDER
昨夜は久しぶりにゆっくり眠れました。それにしても、日曜朝のテレビは見るもんがないです。張本さんに喝を入れてもらうコーナーしかないよね(あれはスポーツ報道だと思ってないんだけど、面白いからOK)。

まずは職場に出て昨日の仕事の続きです。えと・・・上手くいってなかったんで、フォローアップ用の実験を仕込んで10分で終了。そんでもって野々市市営プールへ。やっぱり昨日に続いて駐車場はいっぱいで入れんかった。結局また旧鶴来町のクレインプールで1000メートル泳。昼ご飯は旧鶴来町のスーパー「レッツ」でちらし寿司買って食べて、そりから獅子吼へ・・・って、

と、と、飛んでるー!


どうせ飛べなくてクラブハウスでウダウダしてるだろうと思って、レギュラーコーヒーを買っておいたんだが・・・無駄になっちまっただよ♪

そんなわけで、レッツフライ♪♪

雲はあちこち多いけども視界はあるんで問題ない。飛べる! 離陸したらとりあえず北へ走って斜面ギリギリを上昇風探して滑空。まあ、なんとかバリオメーターが鳴る程度の上昇風はあるけど長く粘れるほどのものは無し。しょうがないので出来るだけ高度を保ちながら朝日小学校上空で旋回。今日みたいな天候だとここにしか上昇風は涌かない。翼はSkywalk POISON黄久蔵。可能な限りの低速を使った。ここにしかないってのは地元のフライヤーしか知らないんだよなぁ。来週はバードマンカップがあるってんで、ビジターのパイロットも飛びにきててNiviukのグライダーが入りにきたんだけど、このサーマルは一人乗りなんでごめんなさい。
2本目は長い風待ち。そのあげくに左翼のラインを絡ませてしまって、超不安定。左翼側の機速低下がどえらいことになってて、メチャメチャ恐かった。翼が潰れた曲久郎の方がマシ。(笑) グライダー乗りは失速の方を恐れるものなのですよ。そんなわけで、翼端折りをしたり、スタビライザーを引っ張ったりしたんだけども、どうにもほどけない。左のAライザー全部引っ掴んでつぶしてやったが、それでもほどけんかった。しょうがないので、両翼端を折って残った高度を処理。着陸アプローチでは機速をそろえるために右のブレークコードを手にまいてフレア。低速に強い翼で良かった・・・。

今日飲んだKIRINのICE+BEERは、この夏出た夏季限定のビールでして、氷で飲むエール(英国風上面発酵ビール)ってことになってます。英国ではエールを室温で飲むのが流儀でして、氷を入れるなんてのは邪道もいいとこです。普通に冷蔵庫で冷やして飲んで普通に美味しいですよ。んで、キリンはホントに上面発酵で醸したの?? でないと、おいら許さんよ!w w w

本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER + KIRIN ICE+BEER + 萬歳楽 大吟醸 杜氏の隠し酒
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未明の出来事 | トップ | ロシア考+ここ掘れワンワン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事