遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

かなり冷え込んだみたい

2024-04-10 23:55:01 | たわごと

朝、かなり冷え込んだみたいです。窓の結露がすっごかった。
gooニュース
今朝は各地で寒い朝昨日より大幅に気温低下日中は春の陽気へ最適な服装は

明日4月11日(木)の天気予報
春の陽気続く 九州など一部でにわか雨(ウェザーニュース)

エルニーニョ監視速報 エルニーニョ現象は終息へ 春の間に平常になる可能性が高い (tenki.jp)
天気は春らしいですが、朝の冷え方はまだ厳しいっす。ただ、バイク乗るときの手袋は軽いのに変えることができてます。
エルニーニョの終息は前からの予報通りですね。この夏のラニーニャ発生の確率は五分だそうです。

具体的にはわからんけど、かなり冷え込んでるみたい。お隣の国の病は結構重いのかも・・・・
世界のVC投資額30%減少、中国市場の減速響く-1~3月期 (BLOOMBERG)
フィッチ、中国の格付け見通しを引き下げ (CNN)
台湾輸出、3月は予想上回る前年比+18.9% 米国のAI需要好調 (REUTERS)
反対に台湾は好調のようです。半導体にどれくらい依存しているかが、将来的なポイントと思う。依存しすぎているとヤバいかもです。

さて、日本経済ですが・・・・円の下落傾向は変わらんみたいです。政府日銀はまだ動かんよね。これくらいじゃぁ
円、一時152円台に下落 34年ぶり円安水準(日本経済新聞)
日銀 植田総裁 国債の買い入れ “市場動向見極め 縮小を検討” (NHK NEWS WEB)
まあ、円買い介入よりも国債買い入れを縮小する方が先だろうけど、円相場に対する効果は低いと思うよ。次の節目はいつなのかな・・・。

本日のお酒:ASAHI 生ビール 黒生 + 立山 特別本醸造


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなるかな・・・ | トップ | わかるんだよなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事