遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

冷めたハンバーグ

2009-02-25 21:14:05 | 大学生活
国公立大2次試験始まる=25万人が出願(時事通信) - goo ニュース
なんだか、最近学生が少ないなと思っていたら入試だったんですね。今日は2次試験本番で医学部キャンパスの学食は付き添いの親御さん達の控室みたいになってました。微妙な緊張感が漂ってましたよ。自分の入試に親がついてくるのは医学部特有の風物詩なのかな?他の学部ではどうなの??
学食自体は学生がいないので思いっきり手抜きモード。注文した煮込みハンバーグは全くの室温でのっかってる半熟卵もひんやり・・・ま、300円なんだから文句言っちゃいけません。美味い昼飯食いたければキャンパスの外へ歩いていけばいいのですから。これが『陸の孤島』角間キャンパスの学食で起ればショックですな。歩いていける範囲に店なんかないですから。他にチョイスがほとんどないわけです。

春から夏も気温高め=3~8月の予報-気象庁(時事通信) - goo ニュース
気象庁の長期予報がでました。春の訪れは早めで天気は悪いけど暖かい春になりそうです。おいらは寒くてもいいから天気が良い方がいいなぁ。(笑) ラ・ニーニャだけでは全てを説明できそうにないのでなんともいえませんが、フライト確率が高いことを望みます。少々荒れてもいいです。荒れてる方が講習生が飛ばないのでいいかな??ははははははっはは。

トルコ航空機が着陸失敗 死者の情報も(共同通信) - goo ニュース
ボーイング737が着陸に失敗しました。アムステルダムのスキポール空港は一度使ったことがあります。いい空港ですよ。いや、まあ、離着陸をしたことは無いです。乗り換えでぶらぶらしたことがあるだけ。
飛行機に乗る時はいつも何に乗るか気にしていますが、737は好きな機体のひとつです。エアバスA300よりも好き。今のところ何があったか分かりませんが、飛行機事故って短い期間に連続して起るんですね。僕も気をつけよう。(笑)
経済状況と飛行機事故を結びつけるようなコメントをフルタチさんはしていました。給料が下ったからといって自分から落ちたがるパイロットなんていませんよ。相変らずアホですね、彼は。

上の写真は妙高杉ノ原スキー場で一昨年撮りました。

本日のお酒:一ノ蔵 特別純米 超辛口 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り札登場 | トップ | Thanks a lot! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何て素敵! (ちゃ~)
2009-02-26 21:52:43
気分が晴れやかになりますねぇ。
栂池自然園までのロープウェイから見た山々とこれから始まる縦走へのワクワク感を思い出しました

おからカレー いいアイデアやね
返信する
24日に貼った写真ですね (いでんや)
2009-02-26 22:08:52
北アルプスの山並みはいつの季節も美しいですね。
夏も栂池は行って歩いてみたいところなんですが、
行ったことがありません。

>おからカレー いいアイデアやね
タッパにいっぱいおからが有ったんでやけくそでした。(笑)
返信する

コメントを投稿

大学生活」カテゴリの最新記事