感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

あんず医局の説明会があるそうです

2009-09-03 | Aoki Office
「あんずの呼吸」というブログは杏林大学の呼吸器内科のブログです。
(よだんですが、看護師教育にはアプリコット・ナースという名称もつかわれています)

http://blog.goo.ne.jp/23c2230/e/b295128eaafc235a1654e94e5717fc8a

こちらのボス、後藤教授はもとは都立駒込病院の呼吸器の部長をされていました。
現在この医局にはやはり駒込病院で研修を受けていた石井先生、皿谷先生、倉井先生もいらっしゃり、そのご縁で青木編集長は杏林での症例検討会・薬剤感受性セミナーをお手伝いさせていただいております。
ほかにもイギリス帰りの先生方、病理の知念先生はじめ力強い研修応援メンバーがいます。

感染症好きだけど感染症メインじゃなくって呼吸器メインにしたいな!というような方にはとてもいい医局だとおもいます~。

吉祥寺界隈はラーメンはじめご飯はとっても充実♪
(ラーメン めんぞう)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温、白血球、CRPからの自由度 | トップ | 薬剤師会からの講義依頼 »
最新の画像もっと見る

Aoki Office」カテゴリの最新記事