日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

戻ってきた帽子

2010-07-17 | その他
この帽子はスーパーマーケットで買った安物だが
長年愛用して色があせてきた。

そろそろ買い換えようと思っていた矢先の今日、
現場に行く途中で落としてしまった。




いざ被ろう!と思って、落としたことに気づいたが後の祭り、
炎天下を日陰を探して歩き着いたが、現場では日陰に入っているわけにはいかない。
ギラギラする太陽の下、動きまわった。

帰りに下車駅で聞き「帽子の落とし物はありません」
乗換駅では地下鉄の遺失物にはなく
JR駅で「ピンバッチが2つ付いた茶色の帽子」というと
「似たようなのが届いています」
遺失物の窓口へ行くと、運転免許証提示、
氏名、住所、電話番号を書き、無事手元に帰ってきた。

帽子はどうでも良かったが
エジプト展とシカン展のピンバッジと
組紐の帽子止めがあきらめられなかった。

なにやらいとおしくなった帽子
こうなったらこの夏はこの帽子で歩き回ろう!
親切な見知らぬ方、駅員さんありがとうございました。

見ると腕が赤く日に焼け(帽子があっても防げなかったが)
鼻の頭が赤くなる日差しの今日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の雲 | トップ | 地盤補強・鋼管杭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事