池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

〇5/1 ウイロード水洗い清掃  パルコ前植栽剪定

2024年05月03日 17時43分01秒 | ウイロード再生プロジェクト 植田志保
5月4日(土)午前7:40~8:00までニッポン放送で植田志保さんがウイロード・アイポイントのお話もします。

繁茂し過ぎて気になっていた植栽をやっと剪定出来ました。
3本高くなっていますがピンチしてあります。
何年かかかりますが、型を作ります。
今回はここまでで、後日もう少し形を整えます。
剪定はONDさんがかなり慣れています。
横に伸びた枝もなくなり通行と視界の妨げは解消。
区には了解済みです。
雨の中、今日はパワーある若手が勢ぞろい、スゴイ勢いです。
雨の日の方が作業はしやすい。
滑るなんてクレームが付きません。
入院前のMATUMさんもヤケに元気。
掃除後はガム一つなくなります。
嘔吐物は困りもの。
壁や扉に張り付きます。
植え込みも吐かないでくださいね。
植物と土にこびり付き始末が悪い。
タバコやガムも植え込みに捨てないで!
みなさん必死で清掃しています。
美しいウイロードを保ちます。
ヤンキーみたい人がいつもいますが、おしゃべり好きなガム取り名人です。
見守りオータニさんが見えるようになりました。
お疲れ様でした。
参加者: としまテレビ、MATUM、TAD、KAOR、OND、SIBA、IWAKU、OKAMU、I の9名
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇4/30 環境の緑化と美化報... | トップ | 〇5/5 アイポイント農園報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウイロード再生プロジェクト 植田志保」カテゴリの最新記事