おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

サンマの塩焼き

2023-10-05 15:56:59 | 食・レシピ

【今日の 久々のブログがこれかい】

4月24日以来のブログじゃ。

かれこれ164日以来のブログの内容が、毎年恒例のサンマじゃあなあ。つまんねえヤツじゃプンプン

まあ、そう言わんといて。サンマの記事ではあるけれど理由があるのじゃよ。

というのは

 

今年はサンマが穫れ過ぎちゃって安値で困っちまうだよ。とワシは思っただよ。

なぜなら例の、西の、自分勝手な国が、今年は(いつまでか分からないが)汚染されたサカナなど食えんぞ

輸入など一切しない、汚染された海域の漁などするもんかざまあみろ!!

といった瞬間から、ワシはラッキー、日本周辺の漁場からマグロだろうとサンマだろうと獲りに船が来ないぞ。

これで日本船が資源保護しながらの漁獲し放題じゃん♡と考えた。

 昨日のスーパーでは一尾約200円。えっ!変わらねえ

せめて150円できれば50円/尾にしてくりょう。

 

あにはからんや、昨年同様中国船がしっかり汚染魚を穫っちまっている。

お前らなあ、日本からの輸入魚は汚染されていて、てめえらの獲った魚は汚染されていないってのか

随分自分勝手な理屈じゃねえか。

というわけで、今年も

サンマの七輪炭火塩焼き

大根おろし添え

豪華な夕食であった。

ちくしょー、こんなの50円の貧乏晩餐のハズ。夢のまた夢だぎゃ。

骨も内蔵も全部食べじゃ。美味しかった。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーバンランナー)
2023-10-07 12:52:48
お久しぶりです!しばらくブログの更新がなかったので気にしてました。またいろんな情報お願いします!

コメントを投稿