毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

雨の日・持ち寄りでお食事会そして「河津桜」を見に行く

2024-02-28 | 日記

お天気が悪いしお家でゆっくりしようと遅めの朝食を食べていたら友達から電話がかかって来て「用事がなければ

お昼一緒に食べよう。○○さんも来るから」とお誘い。「では、二品くらい持って行くわ」と私。

                                   

昨日作った常備菜の煮物もあるし今から簡単な野菜サラダと鶏手羽元と大根の煮物を作ればいいわ。

圧力鍋で15 分あればできるから簡単! 

そして、友達が酢の物・おひたし・豚汁・揚げ物・煮物を用意してくれてボリュウム満点のランチとなった。

いい加減に食べて喋って笑って「ちょっと散歩にでも」と近くの公園の河津桜を見に小雨の中を歩いて行った。

         

雨に打たれて花も葉っぱも重たそうだけど綺麗に咲いていている。半日良く遊んで楽しく過ごせた雨の一日。

五時前になったからとそろそろ・・・解散。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来たらチュニックブラウ... | トップ | 少しずつ楽しさ・面白さが分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事