百休庵便り

市井の民にて畏れ多くも百休と称せし者ここにありて稀に浮びくる些細浮薄なる思ひ浅学非才不届千万支離滅裂顧みず吐露するもの也

【【BS歴史館】ご出演の芸妓【つね桃】さん】【100q甚く感じ入り候記(15)】

2014-02-10 19:35:49 | 日記
 下は 2月6日 Pm8時~ NHK-BSP で放送された【BS歴史館】『もうひとつの幕末維新(1)「芸者パワー痛快おもてなし」』という番組の いくつかの場面でありますが、このところ老生は、当番組に やられっぱなしであります。

                     女性がたは みなさん 別嬪さんばかり

        同志社大学教授 佐伯順子さん、気品があって とてもよかったです

              作家 鈴木由紀子さん、凛々しく とてもよかったです

             作家 岩下尚史さん、高貴な粋人・通人、色っぽい方です
        芸者さんを呼べるだけで それはもう タイシタモン だと思うのですが、
       オトコドモは 旦那 客 客色 真夫 というふうに 分けられるのだとか

 番組内容は とても素晴らしく 面白いものでありました。ただし今回、オイラが ここで取り上げましたは、最初 お人形さんかと思った【芸妓 つね桃】さん、この方には もうマイッテしまいました。彼女を呼べる人って、まあ 日本のトップレベルの方 ということになるんでしょうかねぇ。羨ましい限り、おそらくは 史上最高レベルの別嬪芸妓さん。毎日 拝ませていただきます。そのために 作りました。まあ 毎回 自分のため・・・ではあるのですが、今回は 特に です。で 皆様方へも 御裾分け。どうぞ 何回なり ご堪能下さいませな。
         














踊りを しもうたら 、、、、ワイのトコへ 来てくれはるんや



   「さあ はよ こっち きなはれ」、、、なんて、こんなん ゆうてみたいです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【不朽の名作【海道東征】が... | トップ | 【痺れました、栄ちゃんの【... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事