星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴3歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

クリスマスネイル(フット11月)

2017-11-28 23:57:21 | ネイル
グルメブロガー浜みきさんのネイルがクリスマスリースのデザインでステキだったので、私も~!と思いクリスマスツリーにしてもらいました

じゅんの立派な白いおひげが写り込んでるところがナイスでしょ


もうすぐ11月も終わりますなぁ。
クリスマスケーキとお節の注文もすんだし、あとはお歳暮の手配と年賀状だな。
来月は通院も少ないし忘年会もないしコンサートの予定もないから歌舞伎でも観に行っちゃおうかなと思ったけど、やはり師走ですからね、それらしく&主婦らしく過ごすことにしようとささやかな決意。
久々にごんおばちゃまの「抜き」をやるつもり。
「ごんおばちゃま 抜き」で検索してみると、お片付けの記事が色々と出てきて面白いですよ。
使ってない食器をガンガン抜いて食器棚がスカスカになったのを見るのはなかなか快感。
押し入れやクローゼットもね。
ビフォーアフターの写真を撮っておくと達成感も倍増
今はものすごい「汚部屋」になってしまってお客ちゃまもお断り状態なので、なんとか少しはましになるといいなぁ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アニマル柄ブラウンネイル(11月)

2017-11-27 22:47:32 | ネイル
寒くなってくると、アニマル柄がしっくりきますなぁ。
超久し振りにアニマってみましたよ。

落ち着き過ぎちゃうのでビジューを使いましょうとネイリストさんの提案で、薬指にモリモリと盛ってもらった。


先週は少しダラダラできるかな~と思っていたが、スーパー歌舞伎、形成外科通院、ネイルサロン、またもや寒川神社、コストコ、リンパ浮腫治療院と盛り沢山。その勢いで今週は昨日がコンサートで今日はれんちゃんの病院と自分の通院だった。でも、明日から3日間は今度こそお家でノンビリできるはず。ダラダラするぞー!あ、ちょっとは家のこともやる!・・・・・・かもな~ (^◇^;)

脚の浮腫のことで落ち込んでいたけど、あれこれしているうちに時が過ぎてくれてかえってよかったのかもね。

ただストレスからくる食欲と物欲は止まらない。
ふと気付くとモグモグしてたり、ネットショップをさまよってたりする。
プチ糖質制限で2キロくらい減ったのに、あっという間にリバウンド。
ストレス食いをデブの言い訳にはしたくないので、また地道に頑張ろっと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

べっ甲ネイル(11月)

2017-11-04 22:52:46 | ネイル
月が変わったので、ハロウィンネイルはおしまい。
1日に速効でチェンジに行って来た。

秋らしいべっ甲ネイルをピンクと合わせてちょっと可愛らしい感じにしてもらった。


このデザインはとても気に入っていて、昨年の秋も同じデザインでお願いした。


今年はグリーンは無しで昨年より少し濃いめのピンクの単色にしてもらった。
これだったらべっ甲も控えめだし色も優しいし、オフィスネイルでも大丈夫なんじゃない?


今日は久し振りにじじぃのご機嫌伺いに行こうと思っていたのだが、昨夜からなんだか体が痛い。
一昨年の乳房再建の時にお腹を切ったが、その左端のあたりから太ももにかけて理由のわからない痛み。
朝、ワンコの散歩に行っても走れないしボール遊びも存分にしてあげられなかった。
そのうち手術をした右腕がいつもより痛くなってきた。続いて脚の傷も痛み出した。
これはおかしいと横になり少し眠っても、なんだか頭の中がグリングリンする。
熱を計ったら37度7分。
風邪かな?と思いじじぃ宅訪問は中止にした。
老人に風邪をうつして肺炎にでもなられたら事だ。
熱はその後も上昇し38度2分まで上がった。
今は薬が効いて37度2分に下がりだいぶらくになったが、体の痛みは消えなくて嫌な感じ。

今は日本シリーズを見ているけど、ハラハラが続いて余計に具合が悪くなりそう💦
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンネイル(10月)

2017-10-18 23:59:45 | ネイル
今までのワタクシは「は?ハロウィン?そんな外国の祭り興味ないしぃ~」だったのに、それがこんな、こんな、ハロウィンネイルをしちゃうとは💦

だって世の中楽しそうなんだもーーーん! てへへっ!
長いものには巻かれろ的な? 寄らば大樹の陰的な?
ま、同じ阿呆なら踊らな損々!って話ですよ
ってな訳で、こんな形でハロウィンデビューです。


貴重な晴天に恵まれた今日、退院後初の「いつもの公園散歩2時間コース」へ行ってきました!
まだ本調子じゃないから、あんまり自信がなくて、ダメそうだったら引き返そうと思ったんだけど、れんちゃんがやる気満々でね~ (^^ゞ だから頑張っちゃったよん
レンキチはお友達にたくさん会えて、すっごい楽しそうだったよ。良かった良かった

レンキチってば300グラムダイエットしたのに、私が入院している間に500グラム増えてた!
お天気が良くなったら、またガンガン散歩して減量だ~
・・・・・・ついでに私も痩せられたら良いんだけど


今度の選挙のこと、ここにあれこれ書くのはいまいちウーンって思って書いてなかったんだけど、毎週見てるニコニコ生放送の竹田先生の番組で選挙特番をやるので、これはぜひ見ていただけたら良いなぁと思って。
会員にならなくても、無料で見られます。生放送は10月19日(木)20時からです。
【完全無料!選挙特番】竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第254回

【完全無料!選挙特番】竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第254回

ここからも見られますよん!
FRESH! https://freshlive.tv/takedach
YouTube LIVE http://www.youtube.com/user/channeltakeda/live
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

べっ甲ネイル(フット10月)

2017-10-17 23:59:43 | ネイル
今年もべっ甲ネイルが人気だそうですよん。

親指だけべっ甲であとはオリーブグリーン。

なかなかに秋全開でごじゃりますな。


体に不調があると変な夢ばっかり見る。
退院後、基本的には元気なのですが、手術で右手の神経を傷つけてしまったらしく、手首から親指にかけてピリピリズキズキ痛くていやな感じ。
起きていても痛みが気になるから、もう寝ちゃえ!ってベッドでウトウトするんだけど、そうすると変な夢を見る。汚い夢とかね。
もしかして寝過ぎだったりして?

そんなこんなでブログの更新もあまり捗りましぇん。
ま、仕事じゃないからいいんだけどね。
でも、入院中けっこうまめに書いてたから、退院後はなんとなくサボってる気がしちゃって妙なもんだ💦
便りのないのは良い便り。ユルユル楽しくテキトーにやってきま~す。


今日は嬉しいこともありましたじぇ!
  
横浜DeNAベイスターズ、ファイナルステージ進出を決めました~ 万歳!
明日から広島カープと対決! ドキドキするよ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おとな秋ネイル(9月)

2017-09-25 23:29:17 | ネイル
ちょっと地味にしてみた。
先週は叔母とお出かけがあったしお墓参りもあったしで、ちょっと落ち着いた感じに。秋だし。

人差し指と薬指は囲みネイルでおしゃれに、中指は金色の模様でかっこよく。
なかなかおとな路線で良いんでないかい?
これからはこういうベージュメインな感じで行くべーかのう。年も年だしのう。



前の記事でじじぃを連れてお墓参りに行ったと書いた。
今日になってじじぃに「お墓参りの疲れは残ってない?」と電話をしてみたら、よく覚えてないからずっと寝てたのかなぁとか言っている。
いえいえ、ずっと起きていて喋りっぱでしたってば
言ってることも時間軸がバラバラで、認知症が進んでいるのだなぁと思う。
今のところ何も問題を起こしてないけど、ひとり暮らしはやっぱり心配。
じじぃ自身のことも心配だけど、他人様にご迷惑をかけることがあったりしたらと思うと・・・。
何か起きてからじゃ遅いと思うんだけどな。
近所に住んでいる姉がよく見ていてくれてすっかりお任せなので、口だけ出すっていうことも憚られるしなぁ。うーん、難しい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンドとお揃いフットネイル(8月)

2017-09-10 23:24:22 | ネイル
足のにおいを嗅がせるという虐待をしているわけではないのよ



「ステンドグラスみたいかな(*^_^*)(8月)」の時に、一緒にフットもお願いしてこんな感じになった。

せっかくだからハンドとお揃いのステンドグラス風のデザインに。
ステンドグラスの中の濃いピンクがきれいだったので、親指以外はそのピンクでべた塗り。

来月はまた手術で入院だから、その際にはオフしてもらわないと
最近はジェルネイルしたままでもな病院もあるらしいんだけど、私がお世話になってる病院はどこもなんだよねぇ。

そうそう、まつエクもダメなのよ。
8月末に退院して、その3日後くらいにまつエクの予約を入れておいたんだけど、足がまだ痛くて行けなかったんだよね。体力的にもヘロヘロしてたし。
で、どうせまた来月も入院だからもういいや!って、今はまつエクなしのボーッとした顔のまま。
睫毛なくて変かな-?とダンナに聞いたら、「それより眉毛がないほうがコワイ」と言われた。
ちぇっ!聞かなきゃ良かったよ!悪かったな!
前は眉毛ボーボーだったのになぁ。 いっそのことイモトのように書いちゃうか?


来月の手術、実のところまだ根性すわってないの。
やっぱり全身麻酔って負担が大きくて・・・。ちょっと気持ちが揺れてるかも。
もうすぐ決めないといけないんだけど、どうしたもんかねぇ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ステンドグラスみたいかな(*^_^*)(8月)

2017-09-03 23:59:11 | ネイル
退院した日に速効で予約し、その翌日にはジェルネイルに行って来た。



夏の雰囲気を少し残しながらもなんとなく秋っぽくなったかな。
薬指にはビタミンカラーのビジューでちょっと元気を出そう!


早く退院できたのが嬉しくて行って来ちゃったけど、今となってはちょっと、いや、だいぶ反省。
おとなしくしているべきだったなぁ。歩くとやっぱ痛くてね
今日はもう大丈夫だよん(^^)v
気分はちょいあがったから、ま、いっか

久々に病院ネタから離れられてちょっと嬉しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラフルな天然石がかわいい夏ネイル(7月)

2017-08-04 21:10:23 | ネイル
今週はにっくき蜂窩織炎のためにリンパケアもまつエクもキャンセルでしょんぼり
私にとってはどちらも気分アゲアゲのための大事な時間なのに。

ネイルは先週のうちに行っておいて良かったぁー。セーフセーフ!



入院前にはオフしなくちゃだけど、短い期間でも可愛くしてもらえて満足じゃ



蜂窩織炎はだいぶ良くなってきましたよ
ご心配くださったかた、ありがとうございます。

昨日は熟したトマトが気になってちょっと庭に出たら気持ち悪くなってしまったので、今日も引き続き念のため安静に過ごしてました。

まだ浮腫んでいるけれど、皮膚の表面は柔らかくなってきました。
痛みはだいぶひいたものの、起きているとビリビリしてきちゃうからもう一息かな。

でも、明日はじじぃの様子を見に行かないといけないのよ。
ちゃちゃっと行ってさっさと帰って来ちゃおっと。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ピンクのドロップアート(7月)

2017-07-11 18:14:00 | ネイル
水面のようなブルー系のドロップアートで涼しげにしてもらおうかと思ってサンプルを見たらベージュのドロップアートが。あら、おとなでステキ。と思ったらネイリストさんがピンクのドロップが可愛いですよ❗とオススメくださったので、ではではそれでよろしくということで、こんな感じになりました~



ちなみに一昨年の夏にしてもらったドロップアートはこれ




TVK(テレビ神奈川)で毎週月曜夜に「あぶない刑事」放送開始~❗ 昨夜が1回目だったんだけど、しっかり見ちゃった。
若い頃は恭平みたいなのに惹かれたけど、見た目でおとこを選んではいかん!とつくづく身にしみて現在があるわけで、え?だんな?真面目で堅実よ。見た目はカールおじさんみたいだけどね。ま、味があってよろしいのではないでしょうか😅
それはさておき、昔の横浜を楽しんでみたいので「あぶない刑事」は来週からも見ちゃうかも🎵



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏ネイル(フット7月)

2017-07-09 02:16:57 | ネイル
ピンクと水色とキラキラ~



じゅんの背中を借りたつもりが、じゅんの後ろ姿がメインの写真になってしまいました。



先週は遊びすぎでどうよ?という感じだったので、昨日はまじめに草むしりをしたりしました。
この暑さなので夕方からだけどね。
この土日はノンビリです。
なにしろ夫が居ないので~!
若い頃のツーリングクラブ(暴走族じゃないよっ)の仲間と旅行に行きました。
あー、久々に言える。「亭主元気で留守がいい!」

今週はライブがふたつもあるので気合い入れて暑さに負けないように頑張りまっす!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏を意識のピンク&ターコイズ(6月)

2017-06-15 23:59:34 | ネイル
こんな鮮やかなピンクは初めてかも。
元気に夏を迎えられるようなヴィヴィッドカラー。

そしてビジューもりもり。ターコイズは大好きなのよん♪



新しいパソコンは土曜日に到着の予定。
取り急ぎWindows10のテキストを買ってみた。
早く使いこなせるようになってブログにいかしたいものでござる。
毎週木曜は慌ただしくしているので本日はこれにてさらばじゃ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アンティークローズのフレンチネイル(5月)

2017-05-25 23:59:39 | ネイル
ここのところバラに夢中。
夕べは何度も庭にバラの様子を見に行くという夢を見たほど。
いつかここで紹介できるように育ってくれるといいなぁ。


というわけで、バラを描いてもらいましたよ~



アンティークローズのフレンチネイル。
水色の背景にピンクのバラが可愛い



さてさて、その後の「おしり体操」について。
基本のポーズ5つのうち3つしかやってないし、しかもキープのポーズだけで難易度高いバーションは全然やってないけど。
でも腰に効いている気がする。庭仕事してても腰痛が軽減されてるし。階段もちょっと楽になったみたい。

「おしり体操」はこんな体操 ↓


もともと腰痛持ちの人はきちんと基本のポーズを押さえたほうが良いかも。かえって痛めちゃうといけないので。
私はKADOKAWAから出てる「カンタンおしり体操」(松尾タカシ著 1200円)を見ながらやってますよん。




なんだか不安に思っているかたが多いようだけど・・・。
私もなんですよ。
おばちゃんの勘ってやつかな。
何か色々おかしいというか不可解。これは何かの陰謀?
眞子様・・・、本当にお幸せになっていただきたいのに・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さわやかドロップアート(5月)

2017-05-12 23:59:10 | ネイル
爽やかにオレンジと水色です。

親指・中指・薬指は水面のようなドロップアート。



サンダルのシーズンになってウキウキです




1日に1万歩以上歩いているけど、まだまだ足腰が弱くこの先が心配。
誰にも迷惑をかけない元気なお婆さんになるにはちゃんと鍛えなきゃ!ってことで、こんな本を買ってみた。↓

まだ買ったばかりでちょっとしか試してないけど、これ腰痛に効く感じがする。
しかも「たった1回3分で一生歩ける足に!」ですってよ! やるっきゃないわ!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ストラクチャー柄っていうんですって(4月)

2017-04-27 18:37:01 | ネイル
白と水色で爽やかに~



白と金色で細かく模様が入っているんですよ。
これは何か名前があるのですか?とネイリストさんに聞いたら「私はストラクチャー柄って呼んでます」と。へぇー。きれいですねぇ (*^_^*)



明後日からゴールデンウィークですなぁ。
我が夫は9連休の予定だったけど、仕事の都合でどうなるのか・・・
旅行は今月のすいてる時に行っちゃったから、まぁいいか。
庭仕事しながらのんびり過ごすことになりそうかと
「らくらくれんが花壇セット」というのを物色中。楽しみ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加