星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

混乱、不安、血。

2022-09-07 16:48:45 | 喘息・橋本病・うつ・その他の通院など
月曜日、ひどく混乱した。
珍しく朝食が食べられなかった。
昼食はきゅうり1本。
気持ちを落ち着けたくて、何度も抗不安薬を飲んだ。
肝臓のこともリンパ浮腫のことも体のことが全部いやになった。
だから浮腫んだ右腕を壊してしまおうと思った。
二股に分かれていたミートフォークで腕を突いてみた。
家にある包丁はどれも切れが悪い。
これだけが、新品で先が尖っているものだった。
何カ所か刺してみて、斜めに刺すと血が良く出ることがわかった。
床にできた血だまりを見て、少し安心した。
それで少し眠ることができた。
最初にうつ病と診断された20年ほど前、傷と血をみると心が落ち着いた。
またその時がやってきたのかもしれない。

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
   にほんブログ村 病気ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形成外科(リンパ浮腫)受診&肝臓のこと | トップ | メンタルクリニックで入院の... »
最新の画像もっと見る