星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

昨日の記事の続きで寒川神社のこと

2017-11-17 23:59:16 | 記録
ひとつ前の記事からの続き。

ご祈祷の時間になると案内に従って本殿に向かうが、本殿に入る前に白い羽織のような物を着て、手を浄める。これで準備完了。

いよいよ本殿に入り席についてご祈祷がはじまる。
厳かな祝詞の中に各人の願い事・住所・生年月日・名前が織り込まれて、なお一層ありがたい気持ちでいっぱいになる。

昨年は「病気平癒」をお願いしたのだが、その際に「差し障りがなければ病名や病院を」と仰っていただき、乳がんということと通院中の病院名を告げた。
びっくりしたことに、その日のご祈祷ではそれも言上してくださったのだった。感動

ご祈祷の後は玉串を捧げて本殿から退場し、授与品をいただいておしまい。

こちらをいただきましたよ。

「上」と書いてある大きな袋の中には立派なお札が入っている。
(お札はお正月にアップしますよん♪)
ほかに、お守り、寒川大明神様の土、御神酒、御神供という干菓子、お箸と盛り沢山。

ご祈祷していただいてスッキリした気分でひいたおみくじは「中吉」だったけど、まぁ、そこはそれ
(^^ゞ 「目出度さも中くらいなりおらが春」的まったりフィーリングでまいりましょう。

授与所でお正月飾りとお守りをいただいた。

健康回復・身体安全・病気平癒・怪我平癒・精神の安定・長寿のお守り

この後は、ご祈祷していただいた人だけが入れる「神嶽山神苑」という庭園へ。
それについてはまた続きで(かも



今日は本当はメンクリの予約の日だったが、ちょっと体調が優れなかったのでキャンセルした。
残りの薬を数えたら10日分の余裕があったので、再来週に変更。
レンキチの朝の散歩は近くの公園で勘弁してもらい、夕方までずっと寝ていたらわりと復活
デブのくせに見かけ倒しでいやになっちゃう。ドスコイレベルで体力ありそうに見えるんだけどなぁ。
来週も予定がちょっときつそうだから、頑張ろっと!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

相模国一之宮 寒川神社へ「八方除」は最強なのよん!

2017-11-16 23:59:08 | 記録
約1年ぶりに寒川神社へご祈祷に向かった3婆トリオ。
誰の日頃の心掛けが良かったのか、もちろん青空!

平日だったけど七五三の子供達がたくさん居て可愛らしかった(*^_^*)

昨年は10月にご祈祷をお願いした。
その記事は・・・・・・、「病気平癒の祈願に寒川神社へ」なんだけど、「ご報告はまた明日~」なんて書いておいてそれっきりだった。
私の場合「続きはまた」とか「そのうち」とか書いて、そのまま尻切れトンボっていうのが多いなぁ。反省。
と言いながら、今日もお疲れモードなのでチョロっとしか書きましぇん

境内は菊がたくさん飾られていてきれいだったよ。

菊で形作られた富士山。すてき!

手水舎で身を浄めたら、さっそくご祈祷の受付へ。
昨年は自分の「病気平癒」をお願いしたが、最近は老親のことや夫の健康や仕事のことなど色々と心配事が出てきたので「八方除」をお願いした。
寒川神社は「八方除」で広く知られている神社。
地相・家相・方位・日柄・厄年などから来るあらゆる災いから守ってくれる八方除、・・・・・・最強!

この受付の時に初穂料を納める。
中式3000円、大式5000円、その上は1万円。
私たちのような普通のおばさんはこの中のいずれかで良いんじゃないかな。
ちなみに私の場合、昨年は大式、今年は中式でお願いしたが、どちらも変わらず同じようにご祈祷していただいた。
何が違うかというと授与品。八方札という紙のお札があるかないかくらい。
ま、そのへんは「気持ち」なので・・・・・・。

ご祈祷の時間までは待合室でお茶とお菓子をいただきながらまったり過ごす。


この後は本殿でのご祈祷。
気持ちがスッキリした~。
そのあたりのことは、また別の記事で書く・・・・・・かも

今日は盛り沢山の1日だった上に私の失敗であたふたしてくたびれちゃったので、これにて寝るでござるよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり薬のせいで眠くてムニャムニャ・・・・・・ぐぅ

2017-11-07 23:52:49 | 記録
リンパ管移植手術の退院後、2回目の通院日。
疲れた・・・・・・。そして脚が痛い~。
通院の記録はまた後で。
だって眠いのよ。
やっぱりリリカが倍用量になって、飲んでしばらくしたらあくび連発。
てなわけで、とっとと寝ますわー。

昨日の散歩の時のれんちゃん♪

冬毛になってバフバフだけど可愛いのだ♪
今日も知らないオジサンに「かわいいねぇ」って言われたし~♪

ほれほれ、むちむちギャルだよん♪


昨日も今日も良いお天気だったけど、明日は曇りみたい。


では、おやすみなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月になっちゃったけどオクトーバーフェストのこと

2017-11-06 23:21:06 | 記録
ちょっと前の記事「船に乗って赤レンガ倉庫に行ってみよう!」の続き。

赤レンガ倉庫の広場がオクトーバーフェストの会場。

入場料を支払いリストバンドを受け取って装着。


会場内、すごい盛り上がり! 


1杯目はここにしてみよう


うひょひょひょ~!


屋内は満席だったので、屋外の席へ。時々小雨が降るけどそんなの関係ねぇ!

まずはムール貝。そしてドイツと言えばソーセージ。




牡蠣は大好物でやんす♪


2杯目いきまっす!

せっかくだからもう1杯いきたかったんだけど、退院直後なのでこれで自粛しておいた。

フライドポテト


飲めない分、食べちゃえ!


本場の楽団の演奏も楽しいねぇ♪

お客さんもノリノリだったよ。

日も暮れてきたからそろそろ帰るべか。


楽しかった~! 来年もまた来るぞ~!




昨日はがんセンター通院のことを書いたけど、えぇ!?という出来事があったのを忘れてた。
その日は小雨の降る日だった。
病院の傘立ては、鍵の掛かるところと鍵のないところがある。
私はいつも鍵無しのほうの端っこを使う。
会計が終わり帰ろうとして傘を取ろうとしたら、然るべき場所には私の傘ではなく透明のビニール傘があった。
一通りほかの場所も捜したが、一向に私の傘は見つからなかった。
私の傘は、黒とピンクでそれほどありふれた感じでもない。間違えようはないと思うのだが・・・・・・。
ショックだった。生き馬の目を抜く大都会ならまだしも、横浜のアラスカ地方でこんなことあるのか・・・・・・。
気に入って長く使ってた傘だったのに。えーん(ToT)
今年はもの凄い風の日に別の傘も壊れてしまった。
しょうがないので、後日気を取り直し新しい傘を買った。
これがまた可愛い傘で「あめあめ降れ降れもっと降れ~♪」(←ここは八代亜紀風に)なんて歌いながら雨を待っているのだが、私の外出日にはてんで降りゃしない。
今まであんなに雨が続く日が多かったのに。うーん、晴れ女の自分が恨めしい。
なんだか悔しくなってもう1本追加購入するという意味不明な行動に走ってしまった。ありゃりゃ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のベイスターズ応援に行ったときの写真をドドンとアップ

2017-11-02 23:59:55 | 記録
ひゃー!今日も勝ったねぇ。すっごいドキドキした~!
昨日は応援を頑張りすぎて疲れてしまったため、写真をたくさん撮ったのにアップできず。
カメラ初心者がコンデジで一生懸命撮りました。見てちょ!

あふれる人! 


試合開始前、よくわかんないけど、ヒップホップの人たちが出てきた。

横浜をベースに活躍しているヒップホップのアーティストらしい。

この人はマッチョというかただそうで。

ベイスターズファンでいっぱい!




火柱とともに選手をコール。カッコイイ!




始球式はパラリンピック陸上選手の上与那原さんというかただった。


試合開始とともに勝利を願って乾杯!


今日はツッツーのホームランが見られて良かったね!
でも、昨日はいまいちだったんだよなぁ。


青い韋駄天、梶谷~




おかわり!


7回のスタージェットタイム!


ルーキーの濱口は初先発。







8回の途中までノーヒットに抑えるという大活躍!

9回は守護神の山崎が登場!


6対0で見事勝利!







この貴重な勝利の場に立ち会えて幸せだった~



ラミちゃんのインタビュー




ヒーローインタビュー


花火も豪勢だったよ




球場を出るとDJポリスが。うまく撮れなかったー


今朝は応援のし過ぎで喉は痛いわ足腰はガクガクだわで、ワンコの散歩に行ったらもうヘトヘト。
もっと体力つけて来シーズンはたくさん球場に行ってガンガン応援したいな

明後日はまた福岡で試合。
九州にもベイスターズファンのかた、いらっしゃるのかな?
私は応援に行けないけど、行けるかたは私の分もよろしく!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やったー!勝ったよ!

2017-11-01 23:59:13 | 記録
次の記事でと書いたオクトーバーフェストのことはちょっと横に置いておいて・・・・・・。

横浜スタジアム行って来たよ~!
今日は燃えた! ゴーゴー燃えた!


梶谷ユニフォームを着て♥

応援を頑張りすぎてヘロヘロなので、少しだけ写真をアップしてもう寝るです









横浜DeNAベイスターズ、勝ちました!

Oh Oh wow wow DeNAベイスターズ 燃える星たちよ Let's GO!
Oh Oh wow wow DeNAベイスターズ 夢を追いかけろ
万歳!万歳!万歳!

ヒーローインタビュー


勝利の花火セレモニー


ほかの写真はまた後ほど。

感激の余韻に浸りながらぐっすり眠りまーす
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

船に乗って赤レンガ倉庫に行ってみよう!

2017-10-31 23:21:20 | 記録
10月のうちにオクトーバーフェストの記事を・・・・・・と思ったけど、今日はそこまで行き着きそうになく💦 やばい。11月になっちゃう。でも、ま、いいか。適当ブログなので (^^ゞ

10月11日に退院してまだ脚をひきずって歩いていた14日土曜日、「ギャー!オクトーバーフェスト明日までじゃん!今年は絶対行くって決めてたのにー!」ということで、根性剥き出しにして行って来た。
この頃はまだ腕の痛みはなくて感覚が鈍いだけだったから良かったけど、脚はビッコひきひきで無謀だったかな?
でも後悔はしていない! 楽しかったもーん!

今日の記事はそこに行き着くまでの道のりでござるよ。

横浜駅東口を出て、はじめてのシーバス体験をすることにした。
乗船券を買って、気分は旅人さ! ウキウキ♪


お、戻ってきたあの船に乗るのじゃな。カッコイイじゃん!


出航してまもなくインターコンチと観覧車。

お天気は悪かったけど、市場やベイブリッジなど水上からの景色を楽しんだ。

海上保安庁の巡視船。

海猿のファンなので、胸アツ。
海保の皆さん、日々海の安全を守ってくださって感謝です!

あ、赤レンガ倉庫が見えて来た!

所要時間15分くらいかなぁ。あっという間に到着。

船着き場からしつこく巡視船を撮る。


下船すると赤レンガ倉庫はすぐそこ。


小雨の中の赤レンガ倉庫もなかなか風情がありますなぁ。


肝心のオクトーバーフェストの美味しい写真は次の記事でアップする予定でござんす♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンバーグ♪・・・とは関係ないけど台湾いきたい!

2017-10-28 23:59:22 | 記録
一週間ほど前になるが、横浜市民には馴染み深くてみんな大好き(たぶん)ハングリータイガー本店に行って来た。

お店に入るといかついおじさんがハロウィン仕様で出迎えてくれた。


先発隊が順番待ちをしてくれていたので、15分くらいで席に案内された。
まずはビールで乾杯!お疲れちゃん!


つまみ代わりにブリリアントサラダ


ハンバーグとステーキのセット

すごいボリュームで大満足!
ラグビーボール型のハンバーグを席に運んでから、スタッフさんが豪快に半分に切り分けて熱々の鉄板にジューッと押しつけソースを掛けて最終調理できあがり!というスタイル。これはハングリータイガーが元祖なんだって。
私が初めて横浜在住の叔母夫婦に連れてきてもらったのは多分40数年前。その頃から何も変わりないなぁ。


昨日は小籠包の記事を書いたが、中華料理をたべるといつも「台湾に行きたいねぇ~」という話になる。
チャイナ(「中国」と呼べと強制するのもおこがましいじゃないか。支那でいいよ、支那で。日本で「中国」と言ったら「中国地方」のことなんだよ!)は、たった2ヶ月弱の短期研修だったけど北京の大学にも入ったし、洛陽、西安、上海とあちこち行ったからもうごちそうさん。今のチャイナにはまったく魅力も興味もないしね。
やっぱり行きたいのは台湾!
最近チャイナが台湾への圧力強化としてチャイニーズの台湾への旅行を制限していて、台湾の観光業界が冷え込んでいるらしい。
チャイニーズが来なくなるというのは羨ましい気もするが、それはそれで観光地やホテルは困っているんだって。
よし!それなら我々日本人が台湾へじゃんじゃか遊びに行こうじゃないか!っていう気持ちもあって、行きたいんだよなぁ、台湾。近いから気軽に行けるし、色々おいしそうだし~!
問題はワン&ニャンズですよ。ワンはペットホテルに預けるとお腹がゆるくなっちゃうし、ニャンズは環境変わるのストレスだろうし、かといって2晩もお留守番はかわいそうな気がする・・・・・・。
いつもその問題でどうしようどうしようってなってどこにも行けないんだよなぁ。
それってペットに気を遣いすぎだと思う?
結局今年も1泊旅行1回で終わりかー。ちぇっ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本シリーズ応援の準備後は小籠包いっちゃおう!

2017-10-27 23:59:49 | 記録
明日からいよいよ日本シリーズが始まるよ~ん!
その応援にそなえて、ここに行って来た。↓
関内駅


浜スタ!


グッズのオフィシャルショップで~す♪


梶谷ユニフォームを買いに行きました!むふふ!
私も浜スタに応援に行く予定なんだけど、梶谷の背番号のユニフォームを着て応援したくて~
昨シーズンのご贔屓は倉本だったけど、今シーズンのワタシ的一押しは青い韋駄天梶谷隆幸!

カッコイイっしょ~!
植木屋さんの半纏でも羽織ったら似合いそうないなせな感じ。

買い物が終わったら、そろそろ夕食の時刻。
せっかく関内に行ったから中華街でと思ったんだけど、術後の腕の調子がいまいちなので、さっさと横浜駅に戻ることにした。

タカシマヤのレストランフロアに行ったらお店ごとにベイスターズ応援セールをやってた。


でも、私はすっかり中華料理気分になってたので、ここへ。

台湾の小籠包が名物の鼎泰豊(ディンタイフォン)
15分くらい待った。人気あるんだよね。いつも並んでいるからあんまり足が向かなくて久し振り~。

乾杯!お疲れちゃん!


前菜3種盛り。お腹すいてたので写真撮らずに食べちゃって食べかけ写真ですが💦


海鮮セットの小籠包。帆立とか蟹とか。


生姜を添えて。

うまい!

秋の味覚のセットは松茸とトリュフ。


もうちょっぴり飲みましょ♪


先月のうさぎさんの記事でおいしそうな肉まん写真を見てから、ずっと肉まん気分だったのよ~

今度中華街に行ったら、絶対にうさぎさんおすすめの紅棉さんに肉まんを買いに行くぞ!
でも、これはこれで小振りで肉汁じゅわーで美味しかったよん♪

パラパラのチャーハン


食後はジャスミンティーをポットで持ってきてくれるのが嬉しい。


仙草ゼリーとマンゴープリンでご馳走様でした♪



明日からの日本シリーズだけど、対するソフトバンクホークスはもの凄い強さだそうで💦
横浜ベイスターズは3位からの下克上だからとっても心配だけど、臆することなく力一杯闘って欲しいデス!
私も梶谷ユニフォーム着て応援頑張る!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Wow wow wow BAYSTARS 勇者の遺伝子!おめでとう!

2017-10-24 23:59:09 | 記録
今夜も横浜広島の対決で、テレビに釘付け!

・・・・・・勝った。

19年ぶりの日本シリーズ出場
夢みたい


ラミちゃんと緒方監督の握手シーンは、泣きそうになった。


昨日も一昨日も1点差の勝利で、ホント心臓痛くなる思いで応援してたのよ。

今は脱力状態。


残念なお知らせも・・・・・・
日本シリーズのチケットの抽選結果、さっき発表だったんだけど、全部はずれた
浜スタで応援したかったのに。燃えたかったのに。くそー。
一般販売では絶対に無理だろうしな。はぁぁぁ。
転売屋から高値で買うのもむかつくしな。ぐぬぬぬ。
みんなどうやってチケット入手してるの?教えてー。


喜んだり悲しんだりなんか忙しい。
おっと、明日も病院だから早く寝なくちゃ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とんかつで「勝つ」!でもメインは牡蠣フライ♪

2017-10-23 23:59:52 | 記録
台風が通り過ぎて、久しぶりの青空に会えましたねぇ
朝の3時頃。すごい風の音で、さすがの私も目が覚めちゃった。
レンキチの散歩で公園に行ったら葉っぱと木の実がいっぱい落ちてたよ。


昨日は雨の中、選挙に行って来たよん。(ずるして車で)
夕方、すいた頃を見計らって投票所へ行ったので並ばずラクラク。
その後、別の用事を済ませたその足で、応援政党の大勝を祈念し「とん【勝つ】屋さん」へ。

初めて行ってみた「いなば和幸」というお店。
「とんかつ和幸」とは別の会社らしいけど、キャベツ、ご飯、お味噌汁お代わりオッケーは同じ。

まずはお疲れちゃん!

車なので、ビールは私だけ

牡蠣のシーズンですなぁってわけで、牡蠣ミックスフライを注文。

牡蠣フライ、ヒレカツ、海老フライのセット。サクサクで美味しい。牡蠣も大きい~

実は8月からプチ糖質制限中。ま、「プチ」なのでそれほど努力しているわけでもなく、体重は微減。まだ誤差の範囲かな。
その私を真似して夫もなんちゃって糖質制限。ご飯のお代わりは我慢してキャベツだけお代わりしてた。えらいぞっ。


さて、選挙結果は自民が圧勝でやれやれと安心したけど、こいつはありえない!と思ってた左翼連中がけっこう当選しちゃっててびっくり!
毎日欠かさず愛読している浜みきさんの「浜ノミクス」の今日の記事の最後の方にも選挙のことが書いてあって、私もそう思ってた~!ってニヤニヤしちゃった。
選挙が終わったから、また言いたいこと言っちゃうけど、こいつの当選もホントたまげた! ↓

でもね、高槻市民のかたがこんなことツイートしてたの。「高槻市民として本当に恥ずかしいし情けない。しかしそれよりも、こいつに投票するような極左の人々が身近に住んでいるかと思うとそれが恐ろしい」って。
そうだよね。善良な一般市民にしたら怖いよね。お察しします


今週は通院が3カ所の予定だからちょい忙しいけど頑張りまっす!(@^^)/~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月T大病院の精養軒で。肉だ!

2017-10-21 23:59:35 | 記録
入院関連の記事に欠かせないのは、食べ物の写真。私の場合。

8月、T大病院に入院したときのこと。退院が決まり9日ぶりにシャワーを浴びてサッパリしたところで、初めて入院フロアを出た。それまでは自由な歩行が禁止だったので。行き先は15階にある愛しの精養軒!

お天気悪いけど、スカイツリーが見える席。ラッキー。


退院の前祝いでステーキだ! ドーン!

やっぱ肉は力が出るねぇ

デザートはガトーショコラ。幸せ~


夫は大好物のカツカレー

サラダとスープがセットになってたよ


やっぱり美味しい写真は楽しいですなぁ。
今年は1月、8月、10月と3回の入院だったけど、このあと年内は通院だけで過ごせる予定。
なので、病院食じゃなくて普通の美味しい写真をがんがんアップできたらいいなぁと思います。
(さっそく今夜はハングリータイガー。写真はまたね♪)


いよいよ選挙ですなぁ。
立憲民主について批判を書こうと思ったけど、ここであれこれあげつらうのはこの場において「是」じゃないなと思い、やめておくことにした。
みんながそれぞれに色々と調べたり比較したりして、自分の期待や希望にかなうと思える人や党に投票すれば良いのだから。それが大事。

テレビ(テレ朝やTBSやNHK)や新聞(朝日や毎日)に洗脳されてしまったお年寄り世代の投票率が高いので、若い世代の思いがなかなか反映されないことは心配だけど。

私はこれからの未来を作っていってくれる若い人たちの声に耳を傾けることに謙虚でありたいと思う。
そんな若者達の保守代表といえるKAZUYAくん。
面白かったからこれは紹介しちゃおう↓
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

退院しました!飲んでます!

2017-10-14 23:53:46 | 記録
もう先日のこととなりますが、またもや予定より早く退院させてもらいました。

めいりんさん、うさぎさん、soraさん、ひろさん、ちくわちゃん、みきさん、ミントさん、のむ子さん、励ましのコメントありがとうございました。
そして、メールやラインで励ましてくださったリアル犬とものみなさん、ありがとうございました。

元気に帰ってきましたが、しばらくは自宅で安静です。

・・・・・・の筈もなく、飲んでます! 空白を埋めるべく飲んでます!

さっそく退院祝いで焼き肉~。乾杯!


左手で食べるのはちょい大変ですが、〆に冷麺も食べて来たよん♪


デザートは人気の「むさしの森珈琲」へ。

明るくてきれいな店内に、座り心地の良いソファー。
なかなかオサレなカフェでございやんした。
1番人気のパンケーキはふわっふわで夢のようにおいしい~。

肉で腹いっぺーの筈なのにペロリとご馳走ちゃん♪


今日はオクトーバーフェストへビッコひきひき行って来ました。

そこまでして!?という感じではありますが、だって明日までなんだもーん
他の写真はまた後日アップしますが、とにかく明日までだからビール好きさんはお急ぎ赤レンガへGo


入院記録の続きもまた書きますが、おいしい写真もばしばし載せたいと思います。
またテキトー雑記ブログになりますが、よろしくお願いします(*^^)/
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

秋空

2017-10-01 21:56:45 | 記録
犬ともさんのブログで見た空の写真がきれいで、私も真似して撮ってみた。
なかなか先輩のようにはうまく撮れないけど、秋の空はきれいだ~

いつもの公園


まだ緑が濃いねぇ


犬ともさんは明日から入院。頑張って!応援してまっせ~!


私は明後日から入院。準備は全然。やばい。



緑の中の花鈴ちゃん。白と緑のコントラストが鮮やかで良いじゃーん


カメラを向けるとこっちに向かって来ちゃう花鈴ちゃん(笑)




昨日からちょっと体調不良気味。レンキチの散歩以外はダラダラ~。
したがって入院の準備はまったく捗っていないのでござる。
今日も午後はずっと横浜ベイスターズ広島カープをテレビ観戦して燃えた。燃え尽きた。
灰になっちまったワタクシは、こうして撮りためた写真などを眺めてダラダラ継続中。
準備は明日ガンバロー。
入院前に少しは部屋を片付けようとも思ったけどこりゃ無理だわ。
汚部屋のままばっくれます あとは野となれ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おばさん達のお出かけは昼ビールで始まったのであった

2017-09-29 23:59:01 | 記録
手術の日が迫ってきていて、なんだかソワソワしちゃう。
はっきりとどんな手術をするかが定まっていないから、「まな板の鯉」になりきれず気もそぞろ。
そんなわけで、今日は写真ばっかの手抜き更新で失礼するでやんすよ

「気もそぞろ」とか言ってるくせに、今のうち!と遊びには行っちゃうんだな。
犬ともさんと3人でランチ&コストコツアーに行って来た。

ランチは甲羅で。
まずはビールで乾杯!

ドライバー担当様はお茶。ごめんちゃい!

限定20食のレディースランチにしてみた。
前菜5種盛り

地味だったけどビールのつまみにピッタリですなぁ。

蟹クリームコロッケ


グツグツと豆腐鍋

これもビールに合う!

茶碗蒸し


お寿司とお味噌汁

小さめだったからパクパク食べられちゃう。

デザート

3種類もあって嬉しい。栗のプリンがおいしかった~♪
ランチはここまで。
品数は多かったけど、ヘルシーなメニューだったので余裕で完食。


このあとコストコへ。
果物やパンなどなど、3人で分け合えるから色々買えて嬉しかったし楽しかったよん。
お目当ての牧家クレームブリュレが売り切れでショボンだったけど、収穫は初めてのオイコス!
「小腹を黙らせる!」のギリシャヨーグルト、オイコスですよん。
脂肪はゼロ、カロリーは92kcalって肥満が気になる私には嬉しいじゃーん
しばらくはこれをオヤツにしようっと。
みんなニコニコで買い物を終えた後は、ゆっくりお茶タイムを楽しんで帰宅した。
女同士のお出かけはやっぱり楽しいねぇ。犬とものおかげで充実の1日でやんした。


土日は入院の準備をするぞ!たぶんするぞ!・・・ちょっと自信ないけど
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加