星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

3歳のお祝いのバースデーケーキ♪

2017-11-12 23:59:49 | いぬ時々ねこ
11月10日は我が家の三女、赤柴れんちゃんのお誕生日。
ワンコ用のレアチーズケーキでお祝い


これなにわん?


くんくん

食べ物を前にすると顔が真剣

細かくしてあげたらパクパク食べてた(*^O^*)
また来年ね♪


この土日もじじぃのご機嫌伺いに行けなかったけど、私も脚の調子が悪いので勘弁してもらおう。
先週はY市民病院形成外科、ヅラのメンテ、まつエク、内科クリニックなどで、あんまりお家でまったりモードって感じじゃなかった。
今週はリンパ浮腫治療院とメンクリの予定が入っているけど、ちょっとはダラダラできるかな。

痛み止めのリリカだけど、用量が倍になって副作用の眠気が出てきたかなと思ったのも束の間。
今ではなんかあくびが出るかな?って程度。
痛みも軽減されて終日弾性スリーブができるようになったよん

ヅラは久々にカットして毛先をクルクルにしてもらったので、だいぶ短くなった感じ。
写真を撮ってもらったので近々アップするかも

ではでは、今週も頑張ってまいりましょ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

レンキチも私も元気ですよん♪

2017-11-11 23:59:16 | いぬ時々ねこ
先日3歳のお誕生日を迎えたれんちゃん

れんはもうおねいさんわんよ~♪

去年の誕生日は10キロだったのに、今年はなんと12キロ!

大きいことはいいことわんね!

れんちゃん、ダイエットだよ!

あーあー、聞こえないわーん!


今日もブログお休みかな?と思ったのですが、もう2日も続けて休んじゃったので、ちょっと顔を出してみました。(あ、顔を出したのはれんちゃんか(^^ゞ )
大丈夫です! 脚の傷の痛みは少しありますが、元気に食べたり飲んだり遊んだり通院したり養生したりしてます。
れんちゃんの可愛いお誕生日ケーキの写真を撮ったりもしたので、またアップしますね~♪
ではでは、どちらさんもごめんなすって
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑の中の赤柴れんちゃん♪

2017-09-14 23:37:08 | いぬ時々ねこ
300グラムダイエットしたれんちゃん、久々の登場ですよん。

朝の散歩コースである公園の草むらをスイスイ歩くのがお気に入り。

お母ちゃん、準備はいいわんか? 行くわんよ!


こっちこっちわんよ~♪


尻尾がクルリン! ご機嫌度MAX!


草の海の中をスイスイと~


泳ぐように~


あぁ~、良い気分わん!


濡れた草むらをズンズン行くので、私のデニムの裾も靴もグショグショですがな💦
でも、レンキチが喜ぶならお母ちゃんはそんなのへっちゃらだい!



今日はじじぃのご機嫌伺い。
いつもは姉が様子を見に行ってくれているんだけど、今日はピンチヒッターで。
昨日までは微熱があったが、今日は36度9分まで下がって食欲も旺盛。
戦前戦中の話を色々していてけっこう面白かった(興味深いという意味で)けど、「今度戦争があってももう疎開はしない」と言っていた。疎開中の苦労は筆舌に尽くしがたい物があったようで。若い頃はそんな話、口にするのも思い出すのも嫌だったようだけど、最近はあれこれと語ってくれる。
本当に戦争は嫌だよね。いくら日本が戦争は嫌だと言っても、ならず者国家に囲まれちゃって最悪な現状。北の黒電話野郎は核で日本を沈めてやるって宣戦布告してくるしね。どうすんのよ、この混沌。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白いワンコ集合~♪

2017-06-12 23:59:07 | いぬ時々ねこ
今日はとっても涼しくてワンコの散歩も快適。

いつもの公園で白い子たちが集まってとっても良い笑顔


黒い美人さんもいましたよ


うちの子は茶色いです



ちなみに私は地黒な上に日焼けとほとんどノーファンデで、なんていうんでしょうかよく言えば健康的?まんま言うと焦げたタヌキの色みたいな



白い子といえばもうすぐ私のもとにやってくるノートパソコンも「クリスタルホワイト」だそうな。
もうすぐ5年間つきあったピンクのVAIOちゃんともお別れじゃ。今度はNECのLAVIEちゃんじゃぞ。
ExcelとWordもついてくるから色々と便利になるじゃろうなぁ。楽しみでごじゃる。

今のノーパソが本格的に不調になってきたこともありここのところ写真ばかりの手抜き更新だったけど、近いうちにはもうちょっとくらい色々と書けるようになるかも。筆不精だからホントちょっとだけどネ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコの帽子

2017-06-10 23:59:56 | いぬ時々ねこ
はるちゃんも帽子デビュー

大草原の小さな家的なかわいさで思わず「きゃー!ローラ~!」と。

かりんちゃんも新しい帽子。

そしてまたもや「お!キャディさん!」と。
かりんちゃんの天性のおもしろキャラが際立ちますなぁ。良か良か


諸々あり本日も写真だけの更新にて失礼をばいたしまする
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

れんちゃん川へ行くの巻

2017-06-08 19:45:48 | いぬ時々ねこ
道志川へワンコたちと遊びに行ってきたよん。

人間6人ワンコ6頭で。楽しかった~

相模原市の道志川。犬ともさん情報によると「三太物語」の舞台だそうで。「おらぁ三太だ~」って台詞どっかで聞いたことがあるような。

水がきれいで豊かで良い所だったよ~

さすがラブちゃんはジャバジャバ迫力で楽しそう!


ゴルも北海道犬もバシャバシャ!


う! れんは・・・、れんは・・・、ちょっと遠慮しとくわんよ。

あ! ああ!? 前脚がー!

大丈夫わんよ。かりんが一緒わんよ。

前脚が、前脚がぁぁぁ

大丈夫わんてば! 

脚が!脚がーぁぁぁ

あわわわ、後ろ脚もぉぉぉ

なんだか微妙な気持ちわんよ

やっぱり柴は水が苦手なのかなぁ。シャンプーは平気なんだけど。
でも一緒に行った柴のちはちゃんはジャブジャブ入ってたよ。カッケー!

この後、放心状態でみんなからもらったオヤツも食べられず。(^^ゞ
家に持ち帰ってあげてみたらバクバク食べてた。

あぐあぐ

ふー、それにしても今日の出来事はなんだったわん?

修行? あれは修行だったわんか?


それにしても良い所だった~
連れて行ってくれた犬ともさんたちに感謝!
レンキチもはるちゃんと歩き回ったり草を食べたり彼女なりの楽しみ方をしてたみたい。
また行くぞー! レンキチ修行がんばれ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お母ちゃんのスリッパは禁断の香り♪

2017-05-30 23:59:03 | いぬ時々ねこ
昨夜は早く寝ようと思っていたところ、降って湧いた迷い鳥騒ぎ。
一晩ほとんど寝られなかったよ (+_+)
夜が明けてから県の環境保全センターや動物園のズーラシアのかたから丁寧な指示をいただいて、騒動は収まるところに収まった形となりました。

今夜こそは早く寝る所存でござる

ワハハの話や今日の眼科の話は機会があったらそのうちってことで、れんちゃんのスリッパ大好き変態写真でお茶を濁しておやすみなさいませ。ぐぅ。

今までは片方のスリッパで満足していたレンキチだったが、最近は両方抱えてご満悦。
上から見たところ ↓

しっかと両方に手を乗せてる。

なにわん? 快楽タイムの邪魔はダメわんよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あちぃ。やる気が起きない。でも散歩は頑張る!

2017-05-20 23:59:47 | いぬ時々ねこ
暑いよ~。
ヅラにはきつい季節がやってきたー。
朝の散歩がきびちー
それなのにれんちゃんはちゃっちゃかちゃっちゃか歩く、いや、走る~!

公園に着くと木陰でダラダラ過ごす犬たち


まるで公園にたむろする不良ども

れんちゃんの顔、いかにも悪そ~!


散歩してるとあちこちのお庭の花を楽しませてもらえる。
ちょうどお家のかたが外に出ていらしたのでご了承いただきパチリ

きれいだね~

つい最近バラの苗木を植えてみたけど、来年は咲かせることができるかな?


ここ2日は散歩から帰るとアイスを食べて昼寝
洗濯くらいしかやる気がでないよ~
早く暑さに慣れなければ!



今は最近人気の「報道特注」を見てたところ。

このチャンネルは20代から50代にすごく支持されているそうなんだけど、80代半ばの我が親父殿にも見せてあげたい。すごく好きそうだな。

親父殿といえば・・・、明日は生存確認、じゃなくて、ご機嫌伺いに行く予定。
同じ事を100回言われてもぶち切れないでやり過ごせますように。頑張ってきまっす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆず先輩お怒り~!

2017-05-08 23:59:17 | いぬ時々ねこ
G.W.中またこむぎちゃんに会えたよん♪

れん「こむぎー、わからないことはれんに聞くといいわんよー」

こむぎ「うん!れんねぇちゃん!」

れん「取り敢えずはお尻のにおいチェックわん」すんすん
こむぎ「あ、こむぎもすんすんしてみよー」

こむぎちゃん、そのお尻はきびちいゆず先輩の・・・。
れんちゃん役立たずじゃん (^^ゞ

ゆず先輩「はっ!何をしてるわん!100万年早いわん!」

こむぎ「あれ?」
れん「・・・・・・。」

れん「ゆず先輩はえらいわんからそんなことしちゃだめわんよ」

こむぎ「うん!わかった!」



今日はやっと「フランケンシュタインの恋」の1回目を見た。
1回目から綾野剛くんの入浴シーンとはサービス満点じゃないか!
でもこの設定ってかわいそうな結末を予感させるよね・・・。
悲しいのはいやだけど2回目以降も見ちゃいそう。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」もなかなか良い感じ。
あとは「緊急取調室」。天海祐希のドラマはつい見ちゃう。
「ツバキ文具店 ~鎌倉代書屋物語~.」も評判が良いので途中からだけど録画してある。
他には配信サービスのほうで「徳川慶喜」と「篤姫」を見直そうと思っているので、
テレビは嫌いとかなんとか言いながら、なんだか盛りだくさんになりそう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい友だち (*^_^*)

2017-05-04 23:59:16 | いぬ時々ねこ
お天気にも恵まれあれやこれやのG.W.ですが、朝は変わらずれんちゃんの散歩ではじまる。

いつもの公園のニューフェイスをご紹介

ちろっ


遊ぼ~!


6ヶ月の豆柴、こむぎちゃん


可愛くて可愛くて可愛くて悶え死にしそう!

もちろん私にとってはれんちゃんが1番可愛いんだけどさ、子犬でしかも豆柴って最強でしょ!
いま私のハートをギュギューっとつかんで離さない若すぎる彼・・・

今日も会えるかな~♥とニラニラしながら公園に向かうG.W.もそろそろ終盤ですなぁ。




今は竹田恒泰チャンネルの特番視聴中。
孝明天皇論の8回目。
ついに桜田門に雪が降った!
すごい勉強になりますよ。おすすめです。
チャンネル会員になると孝明天皇論1回目からの過去動画も見られます。
私は取り敢えず老後のお楽しみの行き先に彦根城博物館を加える~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のワンズと脊柱管狭窄症

2017-04-30 23:40:25 | いぬ時々ねこ
朝のお散歩の時にれんちゃんの仲間たちが我が家に立ち寄ってくれた。

ゴールデンのはるちゃんと柴男のよもぎちゃん。手前は柴女れんちゃん。

みんないい笑顔だねぇ~♪

はるちゃんはこの場所がお気に入り

うちの子になっちゃう?



ゴールデンウィーク1日目の昨日は、朝から頭痛と腰痛でぐぬぬぬ~(+_+)
数日前から腰痛に肩こりそして首のこりがあるのを放置していたら、ついに頭痛も引き起こしてしまった。
あわてて近所のマッサージ屋さんを予約してお昼に行って来た。
90分じっくりほぐしてもらってスッキリしたが、これって対症療法だよね。

肥満を解消するのと筋肉をつけるのとをなんとかしなくちゃと考えていたら、思い出したことがある。

一昨年かその前くらいに腰痛がひどくて整形外科にかかった。
その時にたしか「脊柱管狭窄症」って言われた。
加齢(!)ですねと言われ注射してもらって貼り薬だされて終了だったっけ。

整形外科に通院するほどではない軽症ならば、治療院とか整骨院とかに通えばなんとかなるのかな?
それとも整体とかトレーニングとか?
あぁぁぁ、面倒くさいよう。

まずは痩せろ。話しはそれからだ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんともステキな後頭部!

2017-04-16 23:59:07 | いぬ時々ねこ
赤柴れんちゃんがフードを食べていたら、白黒熟女猫のじゅんがぐいっと割り込んできた。

「どれどれちょっと味見をするにゃよ」

ぐいっ ぐいっ 「もっとよこすにゃ!」

足を踏ん張り必死に抵抗するれんちゃんw

コメント欄でれんちゃんの写真をというリクエストをいただいたので、今日はリンパシンチの話題はお休みしてこんな写真をアップしてみました。
後頭部だけですが(笑)

じゅんの後頭部はなかなかの面白さなのです。
「にゃにか!?」

「いえ、なんでもありませんです。はい」



れんちゃんの散歩中、犬ともさんに「緑の桜があるよ」と教えてもらいました。

御衣黄(ギョイコウ)という名前だそうです。
世の中には知らないことがまだまだまだま~だ!いっぱいあるんですねぇ。
物知りさんの友人に感謝です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽっちゃりれんちゃん♪

2017-04-06 21:46:29 | いぬ時々ねこ
日曜日にいつもと違う大きな公園に行って来た。
れんちゃんをたくさん歩かせようと思って。

お散歩よりおうちでまったりが好きなれんちゃん。
動物病院の先生に「人間で言うとちょっとぽっちゃりさんですね~」と言われてしもうたがな。
(友達には「飼い主に似るんだね」と言われた。キーッ!)

環境が変わるのが嫌いなれんちゃんはいつもの公園じゃないからあんまり楽しそうじゃないなぁと思ったけど、あとから写真を見てみたらけっこう楽しそうじゃん?



「れんは感情表現が苦手わんから分かりづらいかもわんけど、まぁまぁ楽しいわんよ」



お父ちゃんとお母ちゃんと3人一緒ってやっぱ楽しいのかな。



今日は風が強くてヅラが飛ぶかと思ったよ。・・・飛ばないけどね。
風が強いと桜が散っちゃうからいやだなぁ。



明日から曇り空なんだって? ちっ、せっかくお出かけなのに。あたしゃ晴れ女のはずなんじゃが。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小春ちゃん、春が来たねぇ。

2017-03-30 22:59:14 | いぬ時々ねこ


散歩コースの森の中。桜がほころび始めた。

その森の中で豆柴の小春ちゃんにあった。
小春ちゃん、こっち向いて~!

いやわん


しょうがないわんねー


ちょっとだけわんよ


「秋桜」の歌詞で「こんな小春日和の穏やかな日は」とあるように、「小春日和」というのは暖かい秋の日のこと。
冬に向かうきりっとした季節の中でもほわっとあたたかい春を思わせる「小春」という名前が、豆柴の可愛らしい小春ちゃんにぴったり。

今日はあったかい1日だったね。

寒の戻りもまだまだありそう。

あんまり急がずにゆっくり春になってほしい。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

たまにはおうちでガウガウしちゃおう!

2017-03-14 23:39:31 | いぬ時々ねこ
やっぱり雨模様の1日となった。

今日は北海道犬のかりんちゃんと柴男子のよもぎちゃんと一緒に、美味しい物とビールを持って遠くの大きな公園に行く予定だった。

でも、昨日の段階でお天気だめそうというのがわかり、野外ビールタイムを楽しみにしていた私はしょんぼり
いや、本当の目的はワンコを遊ばせることことなんだけどもさぁ

このままではあきらめきれない!
あきらめないワタシ。 粘り強いワタシ。 ねちっこいワタシ。 ワタシ頑張れ!

というわけで、それじゃおうちで飲もうよ!、じゃなかった、おうちで遊ぼうよ!ということで、かりんちゃんとよもぎちゃんとその母たちをまんまと家に連れ込んだ。良いではないか良いではないか。ひっひっひっ

お昼はピザとビールで決まり! 乾杯! 残念ながらビールの写真は忘れやんした。

ピザが届くとヨダレをたらして熱い視線のレッツゴー3匹


さすがにピザはあげられないので、ワンコ用おやつで我慢してもらった。

食べ終わるとワーワーキャーキャーガウガウ!

左端でこちらにお尻を向けているかりんちゃんはピザの空き箱と格闘中

いやー、面白かった~!
かりんちゃんとよもぎちゃんもいつもと違う環境に興奮して遊んでたみたい。
気むずかしいれんちゃんは環境が変わるのが嫌いだけど、自分のおうちにみんなが来てくれたから安心して遊べたしね。

ビールとつまみは常備してるから、またいつでも来てちょ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加