星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴3歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

donnaさんとホシ蜜の横浜デート

2015-04-30 23:14:52 | 記録
今日はリセットさんちでお知り合いになったDonnaさんとミニオフ会というか横浜デート。

取り敢えず写真をアップだ! Donnaさんには手だけご登場いただいた。


まずは当然ビールでしょう!(注:飲んだのは私だけ。(^^ゞ えへへっ)


ランチは鯛茶漬け~♪


お店を変えて、ケーキとコーヒー♪


同じ病気と闘うかたとお話しできるということは、なんて心強いことだろう。
リセットさんのブログに突撃するまでは、閉じこもってひとりでドヨヨーンとしてたけど、少しずつ仲間が増え、一昨日・今日とまた新しい出会いがあった。出会いのたびにパワーアップしていく自分を感じる。

Donnaさんはとってもおしゃれでステキなかたなのに、お話しが超おもろくて、私は何度も笑いすぎて涙が出てきてしまった。
また夏にお会いできるかもしれない。嬉しいな(*^_^*)
私もDonnaさんに楽しんでもらえるネタを用意しとかなくちゃ! 今日は私ばっかり楽しませてもらっちゃったからな~。

吉本の「乳首ドリル」とやらをYouTubeで見ておくようにとの重要課題をDonnaさんからいただいた。見なくちゃ。つぼったらどうしよう ^m^


3日間続けて楽しい日が続いた。オフ会っていいね~。私も大阪に行きたいよーう!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新横浜ランチ&昨日のおさらい

2015-04-29 14:28:07 | 記録
大阪に帰ろうとするリセットさんをとっつかまえて、新横浜で下車してもらい、あたふたとランチ会を催した。新横浜の自然食バイキング。あ~、昼間のビールは最高だねぇ(*´∀`*)


リセットさんと我が夫と私の3人。リセットさんと夫は前にも会ったことがある。同じ関西人という事もあるのかもだけど、それだけでなく、どうやら夫はリセットさんのことがけっこう好きらしい。なんかなついてる感じがする (^・^) ふたりにはVサインで写真に登場してもらった。


私は人の話を聞いて、それを正確に伝えるとか、噛み砕いてわかりやすく伝えるとか、そういうことがとっても苦手。要するにちょっとおバカちゃん。てへへっ/(^o^)\
それに反して、リセットさんはそういうところもすごく的確。だから、昨日リセットさんが病院で先生から聞いた話しや、ペコさんから聞いた話しを、もう1度夫と一緒におさらいさせてもらった。

リセットさんに激励(いや、あれは叱咤?)もしてもらって、私もすぐに面倒臭がったり諦めちゃったりしたらあかんなぁーと、思ったことであったよ。最近、リンパ浮腫治療も乳房再建のことを考えるのも、なんだかくたびれて気持ちが萎えてきちゃってたからね。


リセットさん、今日はお疲れのところ、本当にありがとうございました。感謝感謝 m(__)m  またよろしく~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

両国オフ会(の2次会)

2015-04-28 21:06:56 | 記録
和食レストランでおいしいご飯食べ終わり、ステキなカフェへ移動してお茶。真ん中の白くボワっと光っている尖っているものは、カフェ中央に飾られたミニスカイツリー。

ペコさん、リセットさん、ちくわちゃんと私で4人のリンパ浮腫仲間オフ会だった。

盛り上がりまくり~ヽ(´▽`)/
詳しくはリセットさんのブログで→オフ会、女子会、爽快、愉快♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弾性スリーブに辛い季節がやってきた

2015-04-27 23:36:06 | リンパ浮腫
冬の間は良かったんだけどな。
コートのポッケに手を入れられるし、手袋をして隠すこともできるし。

私の弾性スリーブは、腕の付け根から指先までのぶ厚いごっついスリーブ。
↓こんな感じ。


朝起きたらすぐに、よいしょよいしょとゴム手袋をしてこのスリーブをはめる。素手じゃ無理。

夜、寝るときはウレタンをはめる。
以前の記事でアップしたけど、こういうのね。↓
猫のお尻の所にある手袋には、裏表にウレタンを仕込んである。

起きてるときはスリーブ、寝てる時はウレタン、どちらかで腕を圧迫している。(お風呂の時以外。)

気候が暖かくなって・・・、もう、うんざり!
浮腫側の腕はものすごく汗をかく。スリーブはぐっしょり湿る。
毎日洗濯をしても黒ずんできて、毛玉もできて汚らしい。
だからってやめるわけにはいかない。今よりもっと辛い状態になってしまう。

だから、「うんざり!」って言いながらでもいいから、頑張れワタシ!

治療を始めて、だいぶ良くなったんだから。
今の前腕の左右差はこんな感じ。↓

以前は「腕」じゃなかった。何か太い棒のようだった。今はなんとなく腕らしいラインがわかるようになってきた。浮腫で太くなった腕は、女性物の服の袖に入らないから、以前は男物のトレーナーなどを着ていた。今は女性物の服もデザインによってはなんとか着られるようになった。

ここのところ、治療にも疲れてきていたけれど、ちょっとずつでも良くなっているんだから、あきらめずにやけにならずに、ちゃんと続けていこう。

暑くても、手が使い辛くても、恥ずかしくても、悲しくても、頑張れワタシ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

愛しの北海道展♪

2015-04-26 23:24:19 | 記録
今日は華麗に復活して、買い物に出かけた。

デパの催事場で大好きな大北海道展やってた~! きゃっほ~(≧▼≦)

夫はステーキ弁当。私は海鮮丼。

さっきリセットさんに、うまいもんそんだけ食ってたら太るわな的なことを、なんとなくやんわりとさりげなく言われたような気がするけど、その通り!! わっはっはっヽ(´▽`)/
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

G's Baseball Party

2015-04-25 22:16:45 | 記録
おもしろい! 気に入った~ ヽ(^o^)丿 クロマティなつかしいねぇ

G's Baseball Party



今日は体調不良でほとんど1日寝てたんだけど、この動画のおかげで笑えた。こういうのいいね。気持ちが元気になれるよ(^O^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

乳腺外科&東洋医学科

2015-04-24 23:38:26 | 乳がん
一昨日は3ヶ月に1回の乳腺外科の日だった。

2回(半年間)続けて腫瘍マーカーが正常範囲内に入ったので、今回は血液検査なし。
だから視診・触診はするよねと思っていたら、何もなし。この病院の他の先生に診てもらっている同病の患者さんは3ヶ月毎に触診してもらっているのに・・・。
えー、また流れ作業ですかい?と思って、「あのー、触診は・・・」と聞いてみたところ、「前回したからいいです。何か心配ありますか?」というお返事。「いえ別に・・・」と引き下がってしまった。
うーん、前回触診したっけ?視診しか覚えがないんだけどな。するってーと何かい?先生は千里眼をお持ちで? なーんてひねくれた事を思ってしまった。
次回は7月。血液検査あり。今度は触診してもらおう! してくれないとチェンジだよ!

脚の関節痛・筋肉痛はノルバデックスの副作用なのかという質問もしてきた。「それは副作用とは考え辛いです。まったく無いというわけではありませんが」・・・はぁ!?どっちなんだよぉぉぉ! やっぱりこの先生に聞いても脱力感ほにゃらら~なので、はいそうですかと、またしても引き下がってしまった。 本当にチェンジしたい・・・。


東洋医学科はおじいちゃん先生。抗女性ホルモン治療の副作用であるホットフラッシュの軽減のために漢方薬を処方してもらっている。今回は気候の変化に合わせてお薬を調整。効くといいなぁ。ヅラを脱ぐと汗でずっしり重くなっている。毎日洗えるわけではないので、気持ち悪い。はぁぁぁぁ、これからはしばらくヅラ生活者には厳しい季節だね。憂鬱~(-_-;)



病院の近くの八重桜(たぶん) ここはれんとの散歩コースでもある。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のわんとにゃんず

2015-04-23 23:47:11 | いぬ時々ねこ
にゃんずを咬んでばかりいて、反省房に強制収監されたれんちゃん。
ぶんむくれ。


れんを警戒するチビ黒。


いつも仲良くしていてくだされよ。




今日もばたばた、あたふた、あわわわわ~ ・・・ でござんした。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

きゃぱおーばー

2015-04-22 23:30:26 | 記録
キャパオーバーとカタカナで書くと、なんか切羽詰まってる感でドキドキしちゃいそうなので、めいりんさん風にひらがなにしてみたっ。 きゃぱおーばー、おぉ、可愛いっぽいじゃん!

日々慌しく過ぎていく。 あれしてこれしてそれして! あっち行ってこっち行ってそっち行って! 昼寝!(←え!?) 読みかけの本! 見たい動画! 
うぁぁぁぁ! \(◎o◎)/!


アップしたいなと思って撮った写真がわちゃわちゃ溜まっていくけど、まぁゆるゆると。
今日は乳腺外科と東洋医学科行ってきたからそれも書きたいけど、まぁゆるゆると。



とりあえずハイボールかっくらって寝ちゃおっと!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい公園みつけた~♪

2015-04-22 23:16:01 | いぬ時々ねこ
なんと! こんな近所にこんな公園が! ・・・なーんて発見をするようになったのも、れんとのお散歩のおかげ (*^_^*)

つい先日も新しく公園を見つけたけど、その時は子供達がたくさん居たのでスルー。その次はゲートボールで賑わっていたので、ちょっと休憩をしただけ。
今日また行ってみたら誰も居ない。貸し切りだよ~!ひゃっほう!ヽ(^o^)丿


クローバーがいっぱいだねぇ♪


尻尾がなんか偉そうだなっ (^_^メ)



明日はてこなさんちの雷ちゃんの診察の日。
毎日よく点滴に頑張って通ったね。えらかったね。
明日も頑張ってね。ホシおばちゃんも応援してるよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハングリーにゃんず

2015-04-16 20:34:58 | いぬ時々ねこ
このかた達もガツガツ食べてる。

お揃いの赤い唐草模様の首輪。可愛いでしょ(^o^)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ハングリーれんちゃん

2015-04-16 19:15:45 | いぬ時々ねこ

ご飯まだ?


待ちくたびれた~


うめ~!

お腹いっぱいのゲップを聞くと、ママは嬉しいよ(*´∀`*)

手作り犬ご飯にしてから、以前より食べてくれるようになった。
いっぱい食べて大きくなれよ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩日和

2015-04-16 10:53:06 | いぬ時々ねこ

この公園は吾輩が占拠したなり~! えいえいおー!

今日も公園は貸切状態。

すっかり我が物顔のれんちゃん(^o^;)

本日1回目のお散歩は1時間15分!!


公園の王様もお疲れのご様子でござる。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

れんちゃんお散歩なう

2015-04-15 10:09:49 | いぬ時々ねこ


午後からは荒れ模様らしいので、今のうちにたっぷりお散歩(^o^)v
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

禁煙1年体重10キロ増!(´・ω・`)

2015-04-14 22:22:00 | 喘息・橋本病・うつ・その他の通院など

禁煙1年と5日あまりが過ぎた。

長く喫煙生活を続けていた。だいたい30本/日だったので、それほどヘビースモーカーというわけではないが、だらだら続けていた習慣だった。昨今の嫌煙ブームに反発したい気分もあったかもしれない。

昨年、ある日ある時ふと思った。
私って、喘息でしかもがんにもなったのに、それでも煙草すってるのってどうよ?


そう思った翌月、内科(呼吸器)の定期的な診察の日に主治医に話してみた。
「そろそろ禁煙したい気分になってきたんですけど・・・」

私としては、あと数ヶ月くらいは別れを惜しんでから禁煙生活に入るつもりだったので、禁煙するにはどうしたらいいですかぁ?的な相談のつもりだった。

それなのに主治医は「あ、はい、じゃ今日から始めます」とあっさり私に告げた。

私は主治医が禁煙外来をやっていることを知らなかったのだ。

唖然呆然ありゃりゃりゃってな感じで、禁煙治療に突入した。


その日から卒煙四季というソフトを使ってみた。


初日、西表島をスタート。肺は真っ黒。


徐々に肺が黒から赤黒くなり、2ヵ月ほど経つと赤くなった。


網走までやってきた。肺はピンクに!

じゃじゃーん!

ゴールの知床に到着!



でもねー、禁煙は1年続いたけど、がんがん体重増加して、なんと1年で10キロ増!

もともとちょっと太目だったのが、デラックスホシ蜜になっちゃったよ。困った。やばいよやばいよ。どうしよう!お菓子がおいしいよう!ご飯がおいしいよう!なんでこのタイミングで近所に「二木の菓子」がオープンしちゃうんだよーぅ!自己管理ってどうやってやるの~!?えーんえーん!!。・・(≧0≦)・・。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加