新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

都会の底

2017年07月25日 09時42分58秒 | 写真と俳句

 都会の夜の底には、夢や希望や恋が、ひそやかに息づいていていじらしい。

 一方では、暴力と金と邪悪が、隙を狙って蠢いていて、こいつには油断禁物。

 女の細腕で夢を叶えた例もあれば、命がけの恋が無惨に散った例も多い。

 それが都会の魅力なんだな、きっと。

  短夜や都会の底の夢語り  ひよどり 一平

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢は正夢 | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2017-07-25 16:06:34
都会の夜、いろいろな世界があるのでしょうね。
最近ではあまり興味が薄れてきたようです♪
Unknown (畦夢̴)
2017-07-25 16:38:52
短夜や都会の底の夢語り  ひよどり 一平

私にとってもやはり回想の世界になってしまったようです。
しかし記憶にも記録にもしっかり残るようなものはなかったような・・(笑)。
たんとさんへ (ひよどり)
2017-07-26 15:54:23
私は都会の夜景が好きです。
ただし、自ら渦の中に入るのは、さすがに億劫になりました。
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-07-26 15:56:44
私の場合、良きにつけ悪しきにつけ、そこが日常でしたから、
生傷を負いながら生きました。
今は回想の世界です。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事