新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

胡乱な雲

2018年01月09日 19時22分04秒 | 写真と俳句

 松が過ぎてしまったのですが,浅草寺の初詣で。

 気象予報通りで、おだやかな温かい日和でした。

 しかし、やがて風が出て、嫌な雲も出て来ました。これも予報通りです。

 上の写真は、吾妻橋から上流をみたところ。怪しげな雲の出現です。

 臆病な私は、昼食も摂らずに逃げ帰りました。

   松過ぎや胡乱な雲の罷り出る   ひよどり 一平

  (まつすぎやうろんなくものまかりでる)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一途なところが、好き | トップ | ぼーっとしてます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-01-10 08:21:15
「松過ぎや胡乱な雲の罷り出る」

臆病なくらいで丁度よいですよね。
転ばぬ先のなんとやら・・・・
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2018-01-10 12:56:17
「転ばぬ先の……」と言われると少し恥ずかしい。
暮と正月に二度も転んでしまいました。
慎重に、慎重にで暮らします。
返信する
Unknown (たんと)
2018-01-10 16:07:50
天下の浅草寺、相変わらずの賑わいのようですね。
これで今年の厄払いも一件落着です♪
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2018-01-10 16:15:36
ええ、今年の厄はは祓ったつもりでおります。
しかし疫病組合のほうも新規なサービスやらを考えますので、
うっかりは出来ません。
生き馬の目を抜きますから………。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事