癒しなる私のブログ~新たなる日々によせて~

メンタルな病気を患い震災・原発事故を経験し、癒しな生活になればと。現在家族と猫2匹の生活、AEON英会話通学中。

週初めはハプニングもあります

2016-10-18 22:26:26 | 英会話

今週初めの英会話レッスンのはずが、何故かずっこけてしまい、

AEON英会話レッスンは、明日に今日の分が振替えとなりました。

何と、明日は、3レッスン続けてということになりました。

間に10分の休憩を有意義に活用してのぞむことにしました。

昼間は、小名浜、いわき・ららみゅうへと夫と楽しく過ごしました。

気づくと夕方で、夕飯支度や片付け・・・

その後、予習を2時間超えてしまいましたが、やりました。

英文訳を2頁やって、次に、プライベートの会話の内容を考えたり、

短い時間でやるトピックトークの内容を書いて、暗記・・・

明日、レッスン後に、2分くらいで教師に話すのです。

その後、10分くらいで、フリーライティングをスクールで書いて

窓口に提出して、明日の長いレッスンが終わる予定です。

大変疲れるかもしれませんが、続けてやることは、記憶力も味方しますから

真剣に受けてみるつもりです。

何故、頑張れるのかと思いますが、この機会を無駄にしたくないし、

英語を学ぶということが、好きな洋楽と洋画や英語本などに

強く共通していて、やりがいがあり、やがて、英語を話せたら

こんなよいこと中々経験できませんから、

今が、一番大切にしたいと思っています。

もちろん、家族と共にです。

来週、私達夫婦は、結婚30周年を迎えます。

特に盛大にはしませんが、特別の丸いケーキを注文して家族で食べるのが楽しみです。

 

 

 

 

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家事も大切です | トップ | 寝る前は洋楽を聴いています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む