癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日はネット文法lesson受けました

2017-07-13 23:23:00 | 私の英会話学習
今日は、午後から、ネットレッスン文法の比較について習いました。

予習をしているので、何とかついていけますけど、咄嗟に話せない時に、まず自分の考えを話しては、適切なアドバイス受けています。

10回コース中、今日で5回目でした。

結果は、PDFファイルでメール添付で貰えるから復習にも役立ちます。

今日は他にも明日のレッスンもあるから、予習、内容はかなり難しいのですが、

明日、レッスンでよく聴いて確認したいと思います。

音読レッスンは、いよいよ最後のページで、これは毎日の練習、オーバーラッピングと音読練習するのみです。

この1年間で、私はとても身についてきたから、このリズム感で、次へのステップをレッスン&自宅学習でやります。

個人的な出来事もあり、トラブルにもなり振り回されますが、どんな家庭にも問題はつきものです。

私らの世代になると、日々を特に大切にしたいと思います。

30代の頃は、全く意識なし、子育て中と働いていましたからね。

夏、暑いから体調維持も考えながら、休む時はゆっくりします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿