癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

休み休みで英語学習していました

2017-01-26 20:01:06 | 私の英会話学習

今週も半ばとなり、眠気を感じる昨日、今日でした。

無理と思う時は寝ること大切なので、そうしながら、

やれると思った時間に、明日の予習をしました。

オーバーラッピングには、何とかついていけるけれど、

シャードイングは、まるきり、沈没でした。

Take Off のテキストの会話の箇所は、ゆっくりでなく速すぎる・・・

毎週、ここで四苦八苦しています。

私は、水曜日の音読&シャードイングもしています。

こちらのテキストは、毎日というか、欠かさずやらないと話せないので、

20~30分は、少しでも取り組んでいます。

AEONの英会話の発音は、アメリカ英語です。

イギリス英語の発音と若干違いがあります。

日本の英語は、基本的にアメリカ英語が多いようです。

休みながら、一日平均学習は、延べ3時間はしています。

時にこの時期は、私の苦手な時期で、体調が悪くなりやすい季節です。

そのギャップに負けないように、気持ち強くならなければなりません。

何故なら、遊びで続けていない、本気で、真剣に習得したいと考えているからです。

今夜は、リラックスして、TV見ながら休もうと思います。

朝方弱く、夜型な私・・・基本、生活時間スタイル、変えるのは難しいですが、

英語は楽しいから、明日も続けている・・・

50代の私には、とても大きな目標なので、無理せずに休み

明日のレッスンを楽しみたいと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿