癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

さだまさしさんの人生観

2016-12-05 23:15:30 | 音楽

さだまさしさんは、子供時代から貧乏な家庭生活でした。

でも家族愛があり、両親、祖母を敬い、自分の道をたった13才で決めたなんてすごいです。

今の子供達にはできないでしょう。

失敗や災難もありながら、音楽デビュー時の苦労経験、独り暮らしすることもすごいです。

落ち着きない子供は、親からの応援もあり、才能を発揮でき、今のさださんがあるんですね。

夢は多難でもきっと叶うと思い、目的を進めていくことが大事なんですね。

私も若い時を振り返ると悲惨なことも辛いこともありました。

でも、今は、病気持ちでも力強く歩くことに夢をもち、日々過ごしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿