湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

蔵王国際ホテル  

2014-10-25 | 山形の温泉
ついに蔵王温泉にやって来た。
2007年・8月にロードトレック(前の車)で来て以後、初めてだ!!
あの時は猛暑。
蔵王温泉へ行く途中
中腹の休憩所・駐車場に停めていたロードトレックがオーバーヒートして
蔵王温泉は行けなかった。苦い思い出の温泉地・・

今は10月中旬・・
蔵王の美しい紅葉も見られるかな??
期待を胸に・・・蔵王温泉への上り道を行く

そして 無事に到着した「蔵王国際ホテル」

木々の紅葉が美しいホテルの敷地内







お~これだけでも超満足!!

あっ 肝心の ここのお風呂に入らなくては~
今回は「まっとうな温泉(東日本版)」の入浴パスポートで入らせていただく。

ホテル内に入ると

お~明るいロビー ガラスの向こう 庭も美しい

浴室までの廊下の風景


浴室は 内湯

露天風呂

とっても落ち着く雰囲気。
露天に浸かりながら紅葉も近くに楽しめて ゆったり~

湯上りの湯待ちコーナー

飲泉所もある

足湯(室内)もある


涼めるベランダ 景色もGOOD


やっと来れました7年ぶりの蔵王温泉!!
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清津峡温泉「清津館」 | トップ | 「森山荘」国見温泉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかのかぶり! (デビャ)
2014-10-25 21:13:54
わたしも今日蔵王国際ホテルの記事をアップしました。
まさかのかぶりですね。

hitareriさんの写真,特に紅葉した木々の写真がとってもきれいです。

わたしは今日蔵王に行きました。まだまだ紅葉はきれいでした。

でも,火山活動活発化のニュースの影響か,まったく渋滞も無く意外と温泉街は静かでした。ここも,この前に入った下湯共同浴場も貸切の時間がありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山形の温泉」カテゴリの最新記事