湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

朝もやの中に広がる タデ原と九重山 

2010-12-07 | 山の景色


この景色、なかなか好きでした。
早朝のタデ原湿原のウォーキングコースです。


歩きやすいように木の道が造られてます。

「タデ原湿原」

そこを歩いていたら、珍しい植物を発見しました。
もう枯れていましたが、名前はなんだったけ・・
植物に詳しい人、どなたかこの植物の名前ご存知ないですか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今も、九重山を向いて立つ「... | トップ | 「リステル猪苗代」  (福島) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒゴタイでした (hitareri)
2016-06-13 22:12:02
「ヒゴタイ」でした・・
返信する
タデ原湿原は今? (hitareri)
2016-07-03 10:54:50
九州の地震や大雨、心配ですが・・
この長者原から行ける「タデ原湿原」は
今 大丈夫なのでしょうか?
気になるところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山の景色」カテゴリの最新記事